dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜロサンゼルスは有名な映画やゲームなどの舞台になるのですか?

A 回答 (5件)

映画のメジャースタジオ全社がハリウッドにあるから。

なぜロサンゼルスにハリウッドができたかというと、天気が晴れの日が多いから。ハリウッドができた頃の映画撮影はフィルム感度やレンズの透明度などが今より低くて、明るい場所でないと綺麗に撮影できなかった。また、映画は1つのシーンを何度も撮影して編集して繋げるので撮影途中に曇ったりして明るさが変わると困る。このため晴れの時間が長いロサンゼルスに各映画会社が移ってきた。

逆に言うと雨が少ないので水不足に今も悩まされる地域である。だから、当時は住民も少なく広い土地を購入しやすかった。

しかし、実際にロサンゼルスで撮影される大作映画は今ではほとんどない。組合が強くて労働時間がきっちり守られるので。朝から晩まで撮影できたり、人件費も安かったり、税の優遇制度があったりする外国で撮られることが多い。カナダ、イギリス、東欧、オーストラリア、ニュージーランドなど。でも物語の舞台はロサンゼルスだったりする。
    • 0

他の回答者の皆さんが仰る通りです。

それ以外に、街の中にアメリカの縮図みたいにいろいろな人種が混在していて、景色もアメリカのイメージが漂う富の象徴のビルディング街や逆に貧困の象徴のスラム街、人種ではチャイナタウンやリトルトーキョーのような異国の雰囲気が漂う場所など、非常に変化に富んでいて物語の舞台に都合が良いと言うことがあると思いますよ。
    • 0

スタジオ(ハリウッド)が近いので撮影しやすい。

街が撮影に協力的。
安く撮影できる。
ニューヨークは撮影しようと思うと高い金額が掛かるようです。
そのため、最近のドラマは撮影は殆どハリウッドの撮影所だそうです。
『SUIT』は、シーズン1の第一話のみNYで、残りはカナダのトロントで撮影しています。お安いから。
    • 0

ハリウッドがあるからでしょう。

どうして、ハリウッドがあるか、といえば
ユダヤ人が、そのように作ったからです。

だから、俗に、ハリウッドはユダヤ人に
仕切られている、と言われているのです。

20世紀フォックス
パラマウント映画
ワーナー・ブラザー
コロンビア映画
MGMスタジオ

これらの映画会社の創設者が、
全員ユダヤ人。
    • 0

ハリウッドが近いから

それと
街が撮影に協力的である
車でもなんでも通行止めにしてくれます