N503についてこの間質問させていただきました。教えてくださってありがとうございました。

カラーはやはりすぐ電池がなくなるのでしょうか? 友人にきくと3日に1度と言っていたのですが・・・実際どのくらいでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TFT液晶をつかったSOなどはもっと早くバッテリーがなくなります(;_;



ちなみに少しでもバッテリーを長持ちさせたいなら、昼間はバックライトをオフにするというワザがあります。バックライトは結構電力を消費してると思います。
でもカラーだとバックライトがないとかなり見ずらくなるのかなぁ?
白黒ならバックライトがなくても全然平気なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SOを使ってらっしゃるんですね。

お礼日時:2001/05/26 18:31

私はN503iを使っています。


カラーだと電池の消費が大きいいですよ。白黒に比べると。
私は、メールをする事が多いんですが、もって2日で電池なくなってしまいます。
電話してしまうと1日でなくなる事も・・・。
まあ友達に言わせると、メールしすぎらしいので、人よりよく使っているから
消耗が激しいんですが。
前にN502を使っていたけど、こっちの方が電池減るの遅かったですね。白黒だし。
503はアプリがあるから電池が減るのが早いと思う。
使わなければいいんだけど、あると使いますよね。
本当に少しやる位なら、そう激しく電池の減りはないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

NECホームページの参考URLより


>●連続通話時間 約135分
>●連続待受時間 約460時間
>※連続通話時間は、最大パワー送信/パワーセーブ機能OFFに設定した場合の
>目安であり、連続待受時間は、デジタル・ムーバを折りたたんで電波を正常に
>受信できる状態で移動した場合の目安です。なお、電池の充電状態、
>機能設定状況、気温などの使用環境、利用場所の電波状態(電波が届かない
>または弱い場合等)などにより、通話・待受時間は約半分程度になる場合が
>あります。iモードの通信を行うと通話(通信)・待受時間は上記より
>短くなります。また、通信やiモード通信をしなくても、iモードメールを
>作成したり、ダウンロードした iアプリを作動させると通話(通信)・
>待受時間は短くなります。

参考URL:http://www.nec.co.jp/japanese/product/mobile/lin …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの携帯 N503とD503で迷ってます

現在持っている携帯が壊れたので機種変更しようと思うのですが、N503とD503でどちらにしようか迷っています。
N503は「折りたたみ式」っていうのが気に入っているし、画面も大きくて見やすいけど値段が高い。
D503は安いし、今までD型ばかり使っていたから操作も分かりやすいけど、デザイン(形)が今ひとつ・・・。
それで、このどちらかの機種をお使いの方で、「この機種のここが良い」または「ここが使いにくい」というご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番号ずつ)の着信音設定です。私はこれが面倒と感じました。
Nでは返信する際、メールの返信本文へ行きますので、件名を変えたい場合は、いちいちスクロールで上げます。
また、Nの辞書(単語登録?)で、絵文字が登録できませんでした。
Nの文句ばかり書いてしまったようですが、私はNのデザインがやはりDよりも優れていると思います。Dのデザインがちょっとダサくて私もNにしましたから。
☆★きっと私と同じ感想を持つと思うので、デザイン重視ならN、機能重視ならDがいいと思います。★☆
P.S. 間違ってたらどしどし注意してください。

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番...続きを読む

QN503isのACアダプタをN504iで使用している方

このたび、N503is→N504i(isではなく)に機種変更しました。
そこで、経験者の方にお尋ねしたいのですが、N503isのACアダプタ(N003)は、N504iでも問題なく使用できるでしょうか?
下のような使用方法を考えています。
◎自宅用:N504i---N005(N504iの正規のACアダプタ)
◎旅行用:N504i---N003(N503isのACアダプタ)

電圧や容量、コネクタの極性などは合っており、たぶん使えると思いますので、今回は実際に使用している方のご回答をいただければと思います。
(ちなみに、卓上ホルダは使用しません。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分はN503iのACアダプタを使ってN504iを充電していますが、全然問題なく使用できていますよ。

N503is→N504iも問題なく使用できると思います。

QN503iのアンテナ性能

今年の4月にN503iに機種変したのですが、アンテナ性能が悪く、
非常に通話が聞き取りにくいことが多いので困っています。
例えば、多少電波状態の悪いところで、他の人の携帯(DOCOMO)はアンテナが
1本立っている状態なのに、私のは圏外・・・。
電波状態の良い街中などでもアンテナは3本立っているのに
通話中に「ぴぽ・・・ぴぽ・・・」と電波状態が悪いときに鳴る警告音が・・・。
これは不良品でしょうか?ドコモに持っていけば修理または交換してくれるでしょうか?
また、アンテナが2,3本立っているのに、なぜ通話が切れてしまったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

電話会社、とくにドコモについては、
一応感度などの基準があります。
ですから、極端には違わないはずなのですが、
多少の個体差はあるようです。

さて、気になるのはアンテナが立っているのに通話が切れるという
症状です。
実は、携帯電話にはアンテナは2つ付いています。
一つは本体内に隠れていて、メインのアンテナの受信状態が
悪いと、こちらで受信した信号を利用するようになっているのですが、
この切り替えがうまく動作していない可能性があります。
都市部などでは、乱反射で、信号は入っていても
それをうまく復調(データ信号に戻す)できない事が
あるので、こうやっているのですが、
ここで切り替えに失敗すると、かなりの確率で
切れることになるでしょう。

というわけで、
アンテナは3本立っていても、通話が切れることが何度もある。
感度も何となく悪いみたいだ。調べて欲しい。
といって、ドコモの窓口で相談してみて下さい。
たぶん、この切り替え部分(ダイバシティと言います)から
調べるはずです。

QN503isについて

今、熊本にすんでるのですが
N503isはまだ発売になってません
不具合があって発売延期になってるそうなんですが
本当でしょうか?
今日、ドコモショップに行って明日発売と聞いたんですが
その後、別のところで不具合の原因が不明のため
発売時期は不明と聞きました
明日、N503isを買ったほうがいいのか迷っています
よいアドバイス御願いします

Aベストアンサー

参考URLの掲示板の情報によると、
・液晶に不具合のあるものがある(らしい)。
・しかし、製造番号で判別できるらしく、不具合品は返品している(らしい)。
とのことです。
性能的には、なかなか魅力的な携帯ですし、返品のせいで品薄になることが
予想されますから、早めに入手した方がよいですよ。
(ちなみに、同掲示板では何人か九州地区の方がすでに買われたようです。)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nec/keiziban.htm

QN503isの待受画面設定

HPなどの写真を、待受け画面にするにはどうしたら出来ますか?
HPアドレスを携帯のメールの送信しても、容量が重すぎて画像削除に
なってしまいます。ビットマップで保存して、同様にメール送信しても
結果は同じです。
何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

HPの写真を一度ダウンロードしてサイズと容量と形式を変更しなければなりません。
N503iSで表示できるのは120×120程度の大きさ。
gif形式なら6kバイト以下
jpg形式なら10kバイト以下です。
ビットマップはdocomoでは使用できません。

その変更したファイルを自分のHPなどに転送して
そのアドレスを携帯から指定すればダウンロードできます。
ただしそれには自分のホームページを持っていなくてはなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報