N503についてこの間質問させていただきました。教えてくださってありがとうございました。

カラーはやはりすぐ電池がなくなるのでしょうか? 友人にきくと3日に1度と言っていたのですが・・・実際どのくらいでしょうか??

A 回答 (3件)

TFT液晶をつかったSOなどはもっと早くバッテリーがなくなります(;_;

ちなみに少しでもバッテリーを長持ちさせたいなら、昼間はバックライトをオフにするというワザがあります。バックライトは結構電力を消費してると思います。
でもカラーだとバックライトがないとかなり見ずらくなるのかなぁ?
白黒ならバックライトがなくても全然平気なんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SOを使ってらっしゃるんですね。

私はN503iを使っています。

カラーだと電池の消費が大きいいですよ。白黒に比べると。
私は、メールをする事が多いんですが、もって2日で電池なくなってしまいます。
電話してしまうと1日でなくなる事も・・・。
まあ友達に言わせると、メールしすぎらしいので、人よりよく使っているから
消耗が激しいんですが。
前にN502を使っていたけど、こっちの方が電池減るの遅かったですね。白黒だし。
503はアプリがあるから電池が減るのが早いと思う。
使わなければいいんだけど、あると使いますよね。
本当に少しやる位なら、そう激しく電池の減りはないと思うけど・・・。
    • 0

NECホームページの参考URLより

>●連続通話時間 約135分
>●連続待受時間 約460時間
>※連続通話時間は、最大パワー送信/パワーセーブ機能OFFに設定した場合の
>目安であり、連続待受時間は、デジタル・ムーバを折りたたんで電波を正常に
>受信できる状態で移動した場合の目安です。なお、電池の充電状態、
>機能設定状況、気温などの使用環境、利用場所の電波状態(電波が届かない
>または弱い場合等)などにより、通話・待受時間は約半分程度になる場合が
>あります。iモードの通信を行うと通話(通信)・待受時間は上記より
>短くなります。また、通信やiモード通信をしなくても、iモードメールを
>作成したり、ダウンロードした iアプリを作動させると通話(通信)・
>待受時間は短くなります。

参考URL:http://www.nec.co.jp/japanese/product/mobile/lin …
    • 0