プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはシーブリーズと8×4
どっちが好きですか??
理由と好きな匂いも合わせて教えてくれると嬉しいです!!(´∀`)

あと、もうひとつ質問なんですが、
シーブリーズも8×4も
普通に手に出して体に塗るやつと
シュッとするやつがあるじゃないですか?
それって中身は同じなんでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんわ*

高1女子です

個人的にはシーブリーズが好きです*
今は せっけん と シトラス を使ってます*

>>中身は一緒だと思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!(*´`)
一緒なんですね!(´∀`)

こんにちは。

この2つだったら、8×4です。かおりは無香料かせっけんです。香りの理由は、つけるフレグランスと混ざるとイヤだから、単価の安い商品の香りがあまり好みじゃないから、なんで汗だくの時になんかの香りかがないといけないの。という理由です。

8×4の理由は、スティック等の直塗りタイプがあるから。
シーブリーズはたぶんないですよね、固形タイプ。もしあるのならどっちでも。

つまり、私のデオドラントへの信頼度は
スティック・ロールオンなど固形直塗りタイプ>>>>>>>>>>>>>>スプレータイプ
なので、ブランドではなくタイプで選んでいます。

日本ではスプレータイプのほうが主流だと思います。
が、以前北米の美容雑誌かネットの「デオドラント ベスト&ワースト」を見たことがあります。
(商品名名指しのワーストランキングもあるところが、さすがって感じですよね…)
で、ベスト上位はのきなみスティックタイプかロールオンばかりで、スプレーはワーストにしかランク入りしていなかったのです。
北米で暮らしている人から聞いた日本のデオドラントの評価はだいたいけちょんけちょん。
まったく効かないそうです。北米のデオドラントはかなりパワフルです。語弊を恐れず言えば人種差など考えると納得です。
それに日本でも数年前にスティックなど固形タイプが流行り始めたときの理由が「とても効果が高い」というものでした。
外国人のように体臭が強めな人でなくても大は小をかねる!
一日塗り直しが必要ないし安心していられるので私は固形直塗りタイプが好きですし、人にもおすすめしています。ガス缶ではないので環境負荷が低いのも良い。
ただ、スプレータイプにないデメリットとして、パウダーなど入っていないタイプは塗ってから乾くまで時間を置く必要がありますし、清涼感はないですね。

>中身は同じなんでしょうか??
商品によりますが、同じブランドなら有効成分は同じことのほうが多いと思います。
補助剤が変わるようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(´∀`)
私も直に塗るタイプ好きです!!!
参考になりました(*´`)