アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お久しぶりです。

私は、小学生~中1まで「指の間接を鳴らして」しました。
そのためか、指がとてつもなく太いです。
今は13号が入るか…。というくらいです。

彼氏も新しくできました。
でも、手を繋ぐのが嫌です。彼氏が嫌なんじゃなくて、手を見られるのが嫌なんです。

なので、誰か指の関節を細くするやり方知ってる方教えてください!!

A 回答 (4件)

手の指を細くする運動


1.手の5本の指に力を入れて、思いきり開きます。
2.手に力を入れて、ギュッと握りしめます。

ただ手を、開いて閉じての簡単な運動ですが、きっちりすれば手が暖かくなっていると思います。

つまり、それは血行がよくなっている証拠です、この運動は肩こりの予防にも効果があるので毎日やって習慣つけましょう。1日10回程度。


手の指を細くするマッサージ

マッサージで、外側から指を刺激して、指を細くします。

1.親指と人差し指で、指の付け根をギュッとつかみます。

2.指を引っ張りながら、指さきに向けて指をつかんでは離しという動作を繰り返します。

3.そして、指さきを握り、一度引っ張って、パッと離します。 こうすると、指さきの血行がよくなります。


指さきは、もともと、血のめぐりが悪く、脂肪の代謝も悪いところです。

ですので、この運動で血のめぐりをよくして、脂肪の燃焼をはかります。








最後に、爪の生え際から2mm下の所を親指と人差し指の指先で、ギュッと押してください。 2秒ほど押してください。

これをすべての指でしてください。



このツボを指圧する事で、脂肪の分解、健康作りにも役立ちます。
    • good
    • 58

【誰か指の関節を細くするやり方知ってる方教えてください!! 】



考え方がよくないな。
なんで、細い指?
おそらく小さい手とというのも望むのでしょう。

小さい足というのも素敵じゃないですか?
男受けしそうでさ。
実際、中国では昔と言っても、日本で言えば明治の頃までは普通に’纏足’という包帯のようなもので
ぐるぶる播きして、女性の足を成長させないようにしてました。
おばあさんになっても、ちいさな足’赤ちゃんのような足の大きさです、13cm?、これでヨチヨチ歩く。

発想としてアナタのはコレと同じ。
そして、いかにも、安易。
彼女たちは、成長過程でソレこそいたい思いをずっとして、そして、纏足したんです。
やりたくもなかったでしょうに。

アナタは、自分がやりたくて、ぽきぽきやって、それで太くなったかどうかは別として、
ソレを今さらに、細く、素敵にと、考える。

男受けするに、そんなに安易な努力でいいのか?という話です。

ぽきぽき慣らして、はつらつとしたアナタがアナタです。
いまさら、幼い頃から、延々と細い指を目指して、纏足?のようなことをする、あなたの幼い頃を
好きになれますか?

男受けする自分を目指す、ソレも、安易な方法で・・・・ということを、考え直しなさい。
本来のアナタを好きなる人ジャないのではそのカレは。

そういうのって、セフレになる最初の一歩だよ。
相手の望むようにしか、自分を変容しないというのは。

この回答への補足

彼氏は気にしてないと言ってます。
ただ私が気になるんです。

補足日時:2013/06/19 18:26
    • good
    • 4

指の関節、わたしも小学生からずっとならしてます(いまでも時々)


でも、それで太くなったとは思いません。ふつうです。

骨を細くする事は無理ですが、ほっそりした印象はあたえられます。

手を握った時は、太さそのものよりも、たおやかさ/しなやかさで感触は別れると思います。
わたしは、指のサイズは変わっていませんが、
学生時は指の力があまりなく、
手を握られた人に「たおやかで女の子の手だね」と驚かれました。
反発力がうすくて、握りごたえがあんまりないみたいでした。
勤めるようになってから、いろいろ重いものをもったりもして、手指に力がつきましたが、
あのときは「細いような」印象をもたれる手だったと思います。


また、近所のおばさんに指摘されて初めてきづきましたが、
母ゆずりで手指の動きがしなやかです。
本当は普通の手なんだけど、動きのために女性らしい手つきという印象を持たれることがあります。
母子ともに、細かい作業とか、けっこう好きだからかもしれません。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3

「指の太さ」とは「骨と肉の太さ」と言い換えることができます。



肉は細くなりますが、骨は無理です。少し太めならダイエットである程度細くなるかもしれませんが、今現在標準内もしくは標準以下であればそれ以上細くするのは無理に近いと思います。


>でも、手を繋ぐのが嫌です。彼氏が嫌なんじゃなくて、手を見られるのが嫌なんです

彼氏がいくつかわかりませんが貴方と同じくらいだと仮定すれば、そのくらいの年代の男ってそんなに女の子の手は見ないと思いますよ。気にするあまり、手を繋がったり、隠したりする方が感じが悪くデメリットが大きいと思います。手を気にするのは20代後半からです。年齢が出やすいですからね。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の気にしすぎなんでしょうか?

指の関節が太いのがとてもイヤだったのですが、彼は気にしてない。とも言っています。
でもやっぱり細い方が女性らしい感じがするんです。
少しでも細くしたいので痩せてみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/19 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています