アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のまつ毛が逆まつげで困っています。特に右目の方なのですが、常に眼球にあたっています。特に、目の中に水分がある場合(コンタクトをつけた時や泣いたとき)なんて、ベターっとくっついて拭き取っても拭き取っても眼球にあたっています。普段はコンタクトをつけているので大丈夫なのですが、コンタクトを取ったら、痛くて涙が出てくっついて。。という状態です。目にすごく悪いんだろうなぁ、とは思いつつ、そうゆう手術のこともよく分からないので教えていただけますか?ちなみに、私は一重で上のまつ毛も下がっています。目に入るほどではないですが。そうゆう場合でも上のまつげの方も手術できるのでしょうか?保険のこと、料金、日数、眼帯のことなど教えてください。ちなみに私は5月で19歳になる女です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です

私の場合麦粒腫瘍を取る行為はわかりました
ぐりぐりとなんかの器具をいれていてその腫瘍あたりを
取る行為はわかりました
でもメスをいれるのは片目が開いているので見えるけれど
メスをいれられたこと自体の感覚はありませんでした
    • 0

私も逆さまつげです

眼科へいくと程度によるんですが 毛抜きでぬいては
くださいます
ひどい方になると2重まぶたの手術になるようです
ちなみに私の場合もともと2重まぶたのため
手術には同意しませんでした
しかし放置して麦粒腫にもなってしまったため
上のまぶたの裏側からメスをいれました
点眼麻酔と麻酔注射と切開と膿を出すだけで30分ぐらいの治療でした
1週間に一度通院して数週間ぐらいかかりましたが
最初の2-3日ぐらいを眼帯する程度で痛みは私の場合
なかったのですが 2重まぶたにされたかたは
術後激痛を伴って深夜ねていなかったようです。。

料金は私の場合初診料こみで5000円ぐらいで保険内治療でした

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

二重の方でも逆まつげになるんですね!?知らなかったです。料金は5000円で済んだのですか!?かなり安いんですね!もっと高いのかと思っていました。手術の最中って、何かされてる感覚とかってあるものなんですか?よかったら補足おねがいします!!

TOPページで「美容&健康」のカテで「逆さまつげ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんHITしました!ありがとうございました!