dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムートン革ジャンのB-3の抜けたムートンは直せますか?
だいぶ着込んできたB-3ですが、袖のムートン(外側)がだいぶなくなりました。

なんで無くなってきたのやらですが。。。

袖のムートンの修理ができるお店ご存知ありませんか?

是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

B-3やB-6のムートンは長く着ていれば自然と抜けてしまいますよ。

上質であれば尚更です。
リブ部分などは色んなところに触れて削れてしまいますしね。
バズやマッコイ系統の物なら、とりあえずメーカーでリペアを受けてくれると記憶しているんですが・・違ったかな??
私はB-3は持っていませんがFEWのD-1(HLB社製モデル)を所有しています。
FEWはムートンのリペアもちゃんと受けてくれますよ。
まぁまだお世話になるほど気合が入ってはいませんが(?)、その辺のアフター面を聞いた上でショップから購入したのでその意味では「もしもの時」にも困らないので安心かなぁ、という感覚です。

後は全国にあるレザー物のリペアショップに頼む、という方法ですね。
リペア専門でやっているお店、販売と修理を両方やっているお店などとにかく色々あると思いますが、私が個人的に知っているお店としては、(別に知り合いではありませんが)
。ゴリラ(東京 高円寺)
。テキーラ(大阪 アメリカ村)
。イズミヤ(北九州市)

この辺は結構全国的にも有名なお店です。
他にも沢山ありますから、質問者さんのお住まいのところから少しでも近い場所にあればいいんですけどね。
こればっかりはやはり「調べる」という方法しかないかもしれないのでまずはお電話を。
それでも、ムートンのリペアに関しては出来るお店はかなり限定される感じはします。
それから「費用面」をよくご確認ください。
ムートンは何気に掛かりますから。
ショップに頼む場合は送料なども掛かるので、その辺も踏まえてメーカーへ依頼する場合とを比較をしてみてください。

とりあえず、ジャケットの出番までにはまだ時間がありますから焦らずに直してあげてください。
    • 2