
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
40mmを入れるとなると、ハブリングが一体になっているワイトレがほしいですね。
ハブリングが一体となっていると、取り付け時にセンターがしっかり出ますし、車体側のハブでもタイヤを支えることになりますので安心です。ちなみに、通常のスペーサーやワイトレは、単体で売られているハブリングを併用できないことが多いので注意です。某オークションにありますので、ハブ、PCDのサイズを良く調べて、探してみてください。オートバックス等のカー用品店ではまず置いてありません。
私は、ハブリングがないワイトレ15mm、スペーサー5mmを使っていますが、両方とも特に問題なしですね。何度かナットの緩みも確認していますが、問題ありません。取り付けてから、100キロ、500キロ、1000キロ・・・・って感じで確認しておけばOKと思います。脱輪したら洒落にならないので、もっと慎重になっても良いでしょう。改造するというのはそういうことですので、適度に見てあげると。
ちなみに友人は、ワイトレとスペーサー両方を取り付けて、高速道路の法廷速度を越える高速走行、サーキットでのドリフト走行をしていましたが、問題なかったです。1回のドリフト走行でタイヤが駄目になって交換をするので、その分だけナットを締め直していることにはなりますが。
ご丁寧にありがとうございます!
ハブリングが一体の方が良いということがとても参考になりました。
これを元に自分の車にあったものを購入したいと思います。
No.5
- 回答日時:
サスの全長が400mmとすると、40mm増加で路面からの入力トルクは10%アップ。
ボルト強度は安全率高いから、そのままなら折れない。(はず)
締め付けトルクは通常±10%のばらつきは許容してる。
ボルトの不嵌合長が長くなる分だけトルクUPしたいけど、
ここはとりあえず上限ギリギリ狙いで締めて様子を見るしかないかな???
通常なら、不嵌合長が倍になれば、トルクも倍にしてやるんだけど・・
物理的なアドバイスありがとうございます!
正直ここまでのこ事を考えていなかったのでとても参考になりました。
この点も踏まえ慎重に考えたいと思います。
No.4
- 回答日時:
URLの様なヤツでしょ?
きちんとしたメーカーだったら一般の車と同じ様に走っても全然問題ないよ。
メーカー名とかよく分からんけど、極端に安い中華製とかを選ばなければの話ね。
んで、今の状況はどうなの?
40mmを入れなければならないようなオフセットがズレてるタイヤのセットを持っているのか、ワイドフェンダーでも組んでツラを外にだそうとしているのか・・・。
この場合はスペーサーの選択がベストだけど、これからタイヤ&ホイールを買うんだったら初めからオフセットを計算して自分の好みに合うようなものを買ったほうがいいよ。
スペーサーを噛ませなくて良いなら初めからそっちを選んだほうが無難かな。
フロント10mmだったらホームセンターで売っている安物でも十分対応するね。
オレも10年位安物付けていた車あったけど、全然問題なかった。
あ、余計なお世話だけど相談するならオデ乗りやそっち系の集まる掲示板とかで質問したほうがいいよ。
ここは変なドレスアップや一般的な車から外れるものは阻害する雰囲気あるから。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kspec/yahoo100 …
回答ありがとうございます!
経験談を参考させてもらいます。
某オークションでオフセット等考えずホイールを購入してしまったこ事でこのような事態に至りました。
なので新たにホイールを購入しようと考えたのですが予算が間に合わずスペーサーという結論に至ったわけです。
参考にさせてもらいます。
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