アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、なぜかBBクリームを塗るとニキビができているところだけが乾燥してしまいます。
落とすときは、普通のニキビ用洗顔フォームを使ってます。
BBクリームって塗った日にはちゃんと落とさないといけないんですか?

A 回答 (2件)

「BBクリーム」って何?ですよ。

製品によって、目的も内容も違いますよね。
普通にファンデーションと同じなものもあります。
なので一概にどうとは言えません。

でも最近はちゃんと落とし方も書いてあると思うので、読んでみましょう。

化粧してもしなくても、夜はクレンジングを使って、その後洗顔フォームで洗う。
という女性もいます。

自分のお肌と相談することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングで落ちましたので助かりました。
落とし方も書かれていてちゃんとみていませんでした(´・ω・`)
ありがとうございます!

BBクリームも化粧品なので、落とすときはクレンジングでしっかり洗い流すことをおすすめします。

なぜ乾燥してしまうかは正直よくわからないのですが、クレンジングをしっかり行わないと、クリームが毛穴に詰まりトラブルの原因になるみたいです。
美肌を保つためには、クレンジング後にしっかりスキンケアすることも大切ですよ。
私はけっこうずぼらな主婦なので、オールインワンジェルを使っています。
オールインワンは乾燥するという声も多いみたいですが、自分に合ういいものを選べばそんなことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングで洗ったら、落ちました。
ありがとうございます!