アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。
出会った時は近かったのですが
出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。
彼は社会人1年目で現在研修中。
秋まで研修が続くそうです。
最初は毎日していたメールも
最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、
私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので
メールや電話も我慢しています。
5月に1度名古屋に遊びに行きました。
夏にも遊びに行くつもりです。

遠距離だし彼も忙しそうで
あまり連絡が取れていないし
あまり会えないし不安だらけです。
彼は何を考えているか分かりませんが
私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。
私は今彼に何かしてあげられる事があるでしょうか?

A 回答 (4件)

お付き合いをしていて、その後遠距離恋愛と違い、


今現在、質問者さんの片思いということですが
片思い中の男性は今、職場&新しい土地での交友関係がどんどん広がっていると思われます。

そして質問者さんはその男性にとっては「大阪にいる友達」というだけです。
おのずと男性は職場&住まいの近い人たちと仲良くなるでしょう。
時間がかかってもとか言っていたら他の女性にもっていかれますよ。

>遠距離だし彼も忙しそう
>彼は何を考えているか分かりません

質問者さんが片思い中の男性に気持ちを伝えているのならいいのですが、
そうでは無いのなら、まずはあなたの気持ちを伝えないと何も始まりません。
名古屋に遊びに行っているみたいですが
男性からしてみれば友達が遊びにきたーくらいにしか思ってないかもですよ。

好きだから会いたい。
と素直な気持ちをぶつけてみてはいかがですか?

あなたの良い部分はたくさんあります。
グイグイ押しを強くメールしないし相手を思いやる優しさがある。
だけど我慢しすぎて相手に気持ちが伝わってないパターンもあると思います。

無理強いをしないで相手の状況が分からないけど連絡取り合いたいなら
例えば「今日電話で話しできるかな?久しぶりにに話ししたいなぁ」とメールしてみる。
これなら相手が忙しいなら忙しいから出来ないとかメールで返事しやすいし疲れている場合は断りやすいのでは?

電話で会話ができた場合は、研修での愚痴や仕事のやりがい等の話を聞いてあげたりできます。
たったこれだけでも、あなたは今よりも彼に近づけるのではないでしょうか。

電話での会話中、もしくは直接会えた時に少しでもお互いの距離が縮まっていると思った時に
自分の気持ちをやんわり伝えてみる事をお薦めします。
あえて言わないと分からない男性って意外に多いですよ。

両思いになれるといいね。ファイト!!
    • good
    • 0

私は二人の子供を持つ、母子家庭10年目の母です。

とても大切な男性、父子家庭のパパと4年のお付き合いになります。彼が海外に何年も転勤する事になり、本当に悩んでいます。
何が私に出来るか、何をしてあげられるか、本当に考えましたが、今出来る事はなく、悩んでいます。
質問を拝見しました。同じ日本、離れる期間、そしてまだフリーの身。とてもさみしいと思いますが、連絡さえ取り合って、励まし合い、逢える時に逢う事が大切ですよね。そして、相手が本当に大切なら、やっぱり待つ事しかないと思います。がんばって下さい。
    • good
    • 0

信じて待つのみかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!!
やっぱり私が信じないと何もならないですもんね!
信じて待ってみます。

お礼日時:2013/06/28 10:58

彼氏から電話やメールが着たら、かまってあげる、相談に乗ってあげるくらいしかないでしょう。


不安なのはわかりますけど、現在お付き合いをしていないのであれば…
でしゃばれませんし。

…研修が終わればもどってくるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!
今はそれぐらいしか私にはできませんよね。
彼女じゃないのででしゃばれませんし、、、
彼の研修が終わっても配属が名古屋の方なので
遠距離のままです。
今は話を聞いてあげるようにします!

お礼日時:2013/06/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!