誕生日にもらった意外なもの

こちらのサイトでカタルーニャ音楽堂の見学ツアーは
インターネットで予約しておいた方が良い。との書き込みを見ました。

先ほど、カタルーニャ音楽堂のサイトにアクセスし
見学ツアーを予約しようとしたのですが
3日前からしか予約できないみたいだったのですが???

私の希望日を選んでも、購入しようとすると
6/29に日付が戻ってしまいました。

購入されたことがある方、3日前からでしたでしょうか?

また、現地でインターネットから予約となると
インターネットカフェか、ホテルでPCを借りて予約という事になるんでしょうか?
(ノートPCなどは持参しません。 スマホも持ってないです。携帯のみ)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Palau de la Música ORFEÓ CATALÀの事で間違いないですよね?


今、ガイドツアーチケット購入のページを日・英語の両方で確認してみましたが、
どちらのページでもカレンダーで任意の日付を入力してその日から3日間の
ツアースケジュールを表示することが出来ましたよ。

英語のページで試しに7月17日とカレンダーから入力してStartボタンを押すと、
7月17日~19日の3日間のスケジュールが表示されます。その中から例えば18日10時の
英語ツアーを選択すると、自動的にStep2のチケット枚数選択画面に飛びます。
Tickets to reserveの欄で欲しい枚数を指定してからSend dataボタンを押すと、
Step3の購入者データ入力の画面に飛びます。それ以上の確認はできませんが、
恐らく全データ入力を終えてから規約に同意のボックスにチェックを入れると
自動的に次の画面に飛ぶものと思われます。

購入しようとすると日付が戻ってしまうとのことですが、
gonta815さんが確認できたのはどこまででしょうか?

カレンダーの横に表示されている"View the next 3 days of visits from:"というのは
カレンダーで選択した日から3日間のスケジュールを表示するという意味ですので、
現在の日付から3日間の予約しか受け付けていないという意味ではありません。

単にパソコンの不調等の可能性が高いですので、再起動したり日を改めて
もう一度トライしてみてくださいね。ご旅行、楽しんでいらして下さい!

この回答への補足

本日、再度サイトにアクセスし、
希望日のツアーの予約ができました。

どうもありがとうございました。

なかなか難しいですね^^;;;

補足日時:2013/06/30 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

カタルーニャ音楽堂です。Palau de la Musica Catalanaです。
ありがとうございます。サイトにアクセスして頂いて
試して頂いたんですね。^^;;

>カレンダーの横に表示されている"View the next 3 days of visits from:"というのは
>カレンダーで選択した日から3日間のスケジュールを表示するという意味ですので・・・
この英語、私も見ましたので、同じHPをお試し頂いたんだと思いますよ。

今日は1日、PCとにらめっこでしたので、
PCも調子が悪いのかもしれませんね。
後で、再度挑戦したいと思います。

バルセロナについては、
4日の夕方から、7日目のお昼までいるのですが
まだまだ下調べが進んでおらず
どこを見に行こうか、どういう順番で周ろうか、
なかなか決まらずで^^;;

色々教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2013/06/29 22:53

こんにちは。


自分は利用しなかったのですが、バルセロナには個人経営の日本語案内所があるそうです。今もあるのかな?『地球の歩き方』ガイドブックを見たら多分出ていると思いますが。

バルセロナ 日本語案内予約センター(ランブラス、リセウ駅前)の情報とクチコミ。
http://hw001.spaaqs.ne.jp/costasol/barcelona.html
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/bar …
*今もこの連絡先で合っているのかは、メール問い合わせなどしてご確認ください。

日本人スタッフのいる現地旅行業者。
情報が古くてリンク切れしているのがあるので、名称でネット検索してみてください。
http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/japane …
下のクチコミボックスも参考になるかと思います。

バルセロナでは利用しませんでしたが、グラナダではこういう感じのところを利用しました。
バルセロナはご当地の観光局のインフォメーションには行きました。カタルーニャ広場だったか。ああいう所はいろいろ資料があるし、英語で質問できるのではないかと思います。

JCBカードがあればJCBプラザも利用できるかも?
http://www.jcb.jp/ws/plaza/

実際に何をどの程度予約代行してくれるか分かりませんけれども、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本語の案内所のHPにアクセスしてみました。
今、まだやってらっしゃるのかな。HPは見れますので
まだやってらっしゃるんでしょうね!
助かります。きっと。

カタルーニャ音楽堂はとりあえず予約できました。
印刷に少し手間取りましたが。

他のものについては、サグラダファミリアやカサミラなどなど
は、ボチボチ予約していこうと思います。

色々と教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/06/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報