10秒目をつむったら…

夏休みに鍾乳洞へ観光に行こうと思うのですが、
基本的に真夏でも鍾乳洞の中は涼しいと思っていていいですか?

A 回答 (4件)

はい、涼しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:08

こんにちは。



鍾乳洞の中は年間を通して気温変動が少ないので、外気温の高い夏季は涼しく感じて、外気温の低い冬季は温かく感じますが、鍾乳洞内の気温に身体が慣れてしまうと涼しくも温かいとも感じなくなります。

ただ、夏季は薄着で入ることになるので涼しくは感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:08

沖縄の鍾乳洞は余り涼しいと感じなかったです



その他の場所の鍾乳洞は涼しいと感じました

出たときのぐったり感はありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:08

地下深くにある大きな鍾乳洞は


気温の変化が少ないので、
夏は涼しく、冬は暖かく感じるのが
一般的です。

ただ、秩父の鍾乳洞のように、
地面近くに浅くひろがっている
鍾乳洞は外界とほぼ変わりなく、
アスレチックよろしく階段を上り下りするので、
かなり暑かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!