電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールに添付マークがついていて
メールの内容が見れません。
どうやったら見れるのか分かりません。
友達からなのでなるべく早く見たいんですが・・・
教えてくれる方よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

メーラーと添付ファイルの拡張子がわからないのでなんともいえませんが


文面から判断すると
添付ファイルが開けないのではなくて
メールの本文が見られないということですね。
だとすると、相手がリッチテキスト(HTML)形式で
メールを送ってきたのが、文字化けしたのではありませんか?
読めないのでもう一度送りなおしてくださいと
友達にメールをしてみたらどうでしょう。
私も先週そういうことがありまして
送りなおしてもらったら、HTML形式のメールでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
どうもありがとうございました!!
さっそく送り直してもらいました!

お礼日時:2001/06/08 23:32

ご質問は無事解決されましたでしょうか?


質問が締め切ってなかったので少々気になっておりました。
差し支えなければ参考のためにお伺い出来ればと思いコメントさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
ご心配おかけし、誠に申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/22 00:32

ファイル名の最後が「.lzh」「.zip」で終わっているものは、


圧縮されています。

元に戻すには、ソフトが必要です。
Windowsの場合
Lhasa http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
など
Macintoshの場合
こちらからどうぞ。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/mac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
回答がたくさん来てとってもありがたいです!!

お礼日時:2001/06/08 23:34

通常はメールの先頭の頭位置にクリップのマークで添付ファイルが届いた事を知らせます。


そのクリップにカーソルをあて、ダブルクリックすれば開くはずですが・・・。

ただし友達がどういう内容のメールを送ったかで開けない場合もあります。
画像や書面の類ならアプリケーションを読んで開きますが、特種なソフト(あなたがお持ちでないソフト)で保存作成されたファイルは、当然見れません。
同じものをインストゥールしてからですね。
    • good
    • 0

相当困っておられるようですが、


メーラーの種類が書いてないので答えられないです(汗

使用しているメールソフト(Outlook、Becky! その他携帯電話とか)
などを書き込んでもらえると回答がつき易くなります。

ちなみにOutlook、Becky!の場合、添付のアイコンをダブルクリックすることで
開くことが出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
心から嬉しく思います!!

補足日時:2001/06/08 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!