電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在PCの不調により、IEが使えないので直接Google Chromeを使ってるのですが、ところどころ文字化けします。コピーしようとしたりすると出てくるので、不便なんてもんじゃありません。
解決法を教えてください。

「Google Chromeが文字化けする」の質問画像

A 回答 (3件)

A.No2です。



>またインストールということでよろしいでしょうか?
>現在IEが使えないため、

再インストールしますが、IE自体が不調ですか・・。
それは困りますね。

デフォルトがIE8だったのが、IE9でしたらアンインストールして元に戻すとかされたのですか?
FirefoxでもGoogle Chromeはインストールできますが、OS自体に問題が生じている可能性があるのかも知れませんので、リカバリーも考慮してください。

なお、IEがどのような状態か判りませんが、とにかく、次あたりを参考にしてみてください。
(IE トラブル おすすめ対処法)
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた事をやった所、IEが動くようになったので、とりあえずは解決とさせていただきます。
度々有難うございました。

お礼日時:2013/07/27 12:35

A.No1です。



>そこも文字化けしているので見えないんです・・・

設定確認もできないくらいおかしいのですか・・。

取り敢えず、一度、Google Chromeを初期化してみてください。
babylonは消えないと思いますが、文字化けがbabylonに関係ないとよいですね。
ブックマークのバックアップはできますね?

その上で、プログラムの追加と削除からアンインストールしますが、最初に「閲覧データも削除するか?」聞くダイアログが開くので「削除する」にチェックして進みます。

なお、babylonの削除などの参考URLの内容確認は、他のブラウザでアクセスしたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。GoogleChromeの初期化は一度アンインストールしてからまたインストールということでよろしいでしょうか?
現在IEが使えないため、いまGoogleChromeをアンインストールしてしまうと、手持ちのブラウザが無くなってしまうため、IEが使えるようになってからにしようと思います。なにも検索できなくなるとここにもこれなくなってしまいますからね。何はともあれ有難うございました。
しかし、IEが直らなければいけないのに困ったな・・・

お礼日時:2013/07/01 21:38

文字エンコードの設定や履歴の削除されても改善しないのですね?


https://support.google.com/chrome/answer/95416?h …

ところで、アドレスバーのURLに、search.babylon.comのURLの表示がありますが、自分でbabylonは導入されたのでしょうか?
評判の悪いやつで、困っている方が多いのですが。
(babylonの削除関係の参考)
http://ameblo.jp/kagemushabusiness/entry-1152023 …
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
http://ameblo.jp/meganeq/entry-11253360031.html

この回答への補足

右クリックや設定のところに飛ぶと、そこも文字化けしているので見えないんです・・・
babylonは気づいたら入ってました。設定を開けるようになったら消したいと思うんですが見えなければ悲しいことに話になりませんね。
さて、どうした物か・・・

補足日時:2013/07/01 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!