dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はWindowsXPを使ってます。
Windowsに標準でついてるゲーム(ソリティア、フリーセル、スパイダソリティア)ですが、削除してしまったのですが、元に戻したいのです。

一昨日、ハードディスクが満タンになりつつあったので、ファイルを消しまくっていて
コントロールパネルから、「Windowsコンポネートウィザード」を発見し、「WindowsMesseger」と「Outlook」を消してやろうとして、テェックを入れ次へを押して削除したのですが、
何故か、フリーセルなどのゲームが削除され、
肝心の「Outlook」や「WindowsMessenger」などが消えていなかったのです。

も一回Windowsコンポネートウィザードで、追加させたのですがソリティア、フリーセル、スパイダソリティアを除くゲームしか復活してませんでした…

誰か、復活方法分かりませんか?!
お願いします!

A 回答 (3件)

これは誰もが一度はやる勘違いですね。


Windowsコンポーネントウィザードは
チェックが入ってるものをインストールし、
チェックが外れているものをアンインストールします。
だから、チェックを入れた「Outlook」や「WindowsMessenger」だけが
残り、他のチェックを外したものは削除されてしまったのですね。
削除されてしまったものはまたWindowsコンポーネントウィザードで
元に戻すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!
今から試してみます!

お礼日時:2006/04/05 10:37

私も経験があります。


Windowsコンポネートウィザード→アクセサリーとユーティリティ→ゲームの中のソリティア、フリーセル、スパイダソリティアにチェックが入っていますか?
私はチェックが入っていなかったので,これでできるようになりました。
できなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱ無理でした。
いろいろ試したのですが…笑

お礼日時:2006/04/12 19:24

「システムの復元」でダメなら、リカバリーCDで、OS(XP)上書き(再インスト)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!