アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人相と性格に関係があるかについて
ぜひ、皆様の意見を伺いたいと思い、投稿しました。

端的に言うと、「相手の人相がよくない/相手の人相に違和感を感じる場合、
その人(の性格)は自分にとって良くない/その人とは(少なくともプライベートでは)距離を置くべき/
長く一緒にやっていける人ではない」と判断していいか、ということです。

・「相手とは、20代後半の独身女性」(私は男性)

・「人相がよくないとは、”通常の顔が(平時のときの顔が)、
  なんか不機嫌そう。(不機嫌さがない時は、クールビューティに見える)”

”目つきが良くない時がある(目が細めになる時が、しばしばある)”

”前歯に黒ずみが複数ある(奥のほうには金歯もある)”

”相手の笑顔が、(こちらから見ると)気持ち悪い表情に見える”(目つきが良くない、
  前歯に黒ずみが複数ある、も影響する)」 です。

私、女性のことが、よくわからないため、判断に困っているのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういうのって、人相なのですかね。

人相自体を自分の恋愛計画に組み込むのは間違いじゃないと思いますけど。

目を細めるのは視力が悪い・矯正(めがね・コンタクト等)が上手くいってない、疲れ目、日光・電光がまぶしい等理由はあります。
前歯の黒ずみがなんなのかわかりませんけど、「こいつ、よく歯磨きして無いんじゃね?」といいたいんですよね?

でもですね、あなたが人相を気にしてしまう性格で
今の段階ですでにここまで気になることがあるのなら
その人とはうまく行かないでしょ。

すでに「長くやっていけない」って答えは出てます。
彼女に貴方の気に入る人相になれって言えないでしょうし、
彼女は貴方と接していても貴方の気に入る人相にはなってくれないんでしょ。

その方とは、駄目だと思いますよ。

貴方の目線で恋愛感情を測るなら
もっとファーストインプレッションでぐっとくる表情をしてくれる子じゃないと無理でしょう。

「良い表情も多いですがあえて欠点だけを気にしてみました」ってのはなしで。
欠点で物事計ろうとしてる時点で駄目だと思うので。

…でも人相学ってそういうのかなあ?
それに、人相学よりは表情筋や表情を観察するほうがいいのではないのかな。
    • 1
この回答へのお礼

変な質問に的確に回答してくださり、ありがとうございます。とても助かります。

人相が、あなたに対する影響はあると思います。

実際の人格とは別ですが、所謂、損をしている感じはしますね。

(1)女性に笑顔が少ないかもしれない

(2)目つきは一重まぶたとか二重まぶたに関係するかもしれないので
 彼女は損をしているかもしれない

(3)確かに、歯並び・歯の白さは不自然な位だったら損をすると思う

少なくとも、歯の白さは改善できるでしょうから(金が掛かるけど)
よりよく見えると思います
    • 0
この回答へのお礼

迷って、判断に困っていた私に回答してくださり、ありがとうございます。助かります。