【お題】絵本のタイトル

成田空港とその周辺に飛行機見物・撮影に行こうかと考えています。
交通手段は公共交通機関です。マイカーではありません。

A滑走路に発着する飛行機がよく見えるという「さくらの山」に行きたいと思うのですが、JR・京成の空港第2ビル駅(成田空港駅や東成田駅からでもかまわないのですが地図を見る限り空港第2ビル駅からが一番近そうです)から歩いていくことは可能でしょうか?

距離は調べたところ約3kmのようです。この程度の距離を歩くのは苦になりません。
お尋ねしたいのは駅からさくらの山まで歩行者が通れる道があるかどうかです。
空港の敷地を徒歩で出入りできるのか、GoogleMap等の空中写真を見てもよく分からなかったのでここで質問する次第です。

なお、成田駅近辺からバスに乗って行く方法は調べてわかりましたのでご教示いただかなくても大丈夫です。

A 回答 (3件)

空港の中を歩いていくのは大変でしょう。

東成田駅を降りると、地上に出ることができます。そうすると目の前に高架の道路がありますので、右手のあたりで階段を昇って、その道路に出ることができます。

道路に出たら、左側ずーーーと真っ直ぐ歩くと、丁度空港ゲートの脇を通り、あとは空港の中からでてきたのと同じようにさくらの山公園まで歩いていけるでしょう。グーグルマップで調べたら、3キロぐらいのようです。

ちなみに、東成田駅からは地下通路を使って第一ターミナルにも第二にも歩いていけますが、いずれにしても(空港駅で降りても)セキュリティチェックが入るので大変です。

Goodday!
    • 0
この回答へのお礼

具体的なルートを教えていただきありがとうございます。
とても助かります。

nebnabさんのいかにも関西風のプロフィール画像があると、ついつい見てしまいます。

伊丹空港にはたまに飛行機を見に行っていますので、回答が気になっていました。
回答者2さんの回答をGoogleMapで検証してみたら、ナルホドなぁって感心しました。

って、感想を書くだけではよろしくないので、回答者2さんの回答を補強する為に、具体的なGoogleMapを添付しておきます。
http://goo.gl/maps/I1yDQ
    • 0
この回答へのお礼

GoogleMapの添付、ありがとうございます。

伊丹空港へはモノレールが出来る前はよく阪急蛍池駅から歩いて行っていました。
モノレールが出来てからは南茨木駅から大阪空港駅まで直行です…

歩いて行けます。

空港内の道はどこでも歩道があり自由に歩けますが外部に出られるのは国道だけなので遠回りになり道のりとしては4km程度になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国道にちゃんと歩道があるということですね。