アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

長文になりますが、よろしければお付き合いください。

来月の話になりますが、彼氏が社員旅行へいきます。
彼氏にとって初めての社員旅行です。とても楽しみにしている様子に良かったねという思いでいました。

それなのに漠然と上司に風俗に誘われるのでは?と思い、
冗談混じりに「変なお店なんて行かないでね~」と言ったら、
「上司に言われたら完全に拒むのはしにくいから、もし行くことになっても、お店に入って相手の子と話して逃げるから大丈夫!」
という発言に非常に驚いてしまいました。

付き合いは長く、風俗類は大嫌いで、もし行ったら軽蔑の気持ちが抑えられないからすぐに別れる。と何年もずっと言ってきました。
それに対して理解をしてくれていた彼氏が、お店に入る考えでいたことにショックで。。

すぐにお店に入ることも嫌だ。と話しました。

彼氏曰く、会社で風俗は嫌いだとはっきり断ってる先輩をかっこいいと思ってる。
でも下っ端で上司にすごく可愛がられてるおれが言えるかというと不安だから、一緒にお店には入るけど、私が嫌なのを知ってるから裏切ることはしないというスタンスでした。

私はお店に入って何もなかったというのは、いくら真実でも信じることができないと話をしたら、頑張って断る。と言ってくれました。


でもあれだけ風俗嫌いを伝えてきたのに、彼のお店には入る発言で不安でたまりません。
とても大事に思ってくれているし、本当にお店に入っても何もしないような人ではあります。


それでも不安なので、できる対策を全てして、そしてあとは彼を信じて待っていようと考えています。


今考えているのが、

風俗の病気感染の恐ろしさの説明。(私自身嫉妬心というより、こちらが嫌で仕方ありません。)
旅行前日に会って性欲を解消しておく。
旅行前日、精一杯可愛い彼女でいて、大事な存在で裏切るなんてしたくないという気持ちにする。
もし行ったら別れることを伝えておく。


くらいしか浮かびません。
他に何か、彼氏が風俗に絶対行かない方法はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

風俗への考え方は色々あると思いますが、風俗くらいでというご意見はご遠慮ください。

A 回答 (12件中11~12件)

残念だけど、彼の頭の中では「愛する人とするHと、風俗は別物」という考えが


出来上がっているのでしょう。
なので、あなたが何を言っても何をしても変わりません。
上司の言う事に逆らえないとか、中に入っても何もしないとか、そんなのは言い訳。
だいたい、金払って(多分上司のおごりでしょう)何もしないわけ無い。
その方が上司に失礼です。金使わせるんだから。

「彼氏が風俗に絶対行かない方法はないでしょうか?」
ありません。彼がそういう考えだからね。たとえ結婚しても変わらない。

まだ、あなたに入っても何もしないって言うだけマシかも。
普通は「いかない、いかないそんなとこ」と言っておいていきますからw
だって彼女にバレルわけでも無いしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も仰るとおりで、彼が行かないよ、断るよ。と言わなかったことが引っかかりました。
会社には実際はっきり拒否する考えを常に声を大にして言っている方もいるようなので、それなのに彼はお店には入るのは何故?と思いました。だからもうお店に入っただけというのは信じれなくなりました。
彼とその方ではまた立場は違うのかもしれませんが、断っても問題なく働いている方がいるんだから、彼にも頑張ってほしいところです。


ご回答は無理ということですよね。
今のところ私の話で断れそうだと言っていたので、あとはできることはして待っていようと思います。
男性からのご意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 16:42

あんまり潔癖に生き過ぎるとそれに周りの誰もが堪えられなくなる。


そう、あなた自身も。
男は帰りたいなあと思うところに必ず帰ってくるもんだから、そういう雰囲気作りをしたほうが建設的かつ現実的。
51%を独占しとけばいいんじゃないかと私は思う。
そうじゃないと100%なんでもかんでも受け止めなきゃいけなくなる。

例えば上司の誘いを断ったのがきっかけで関係がおかしくなり失職しても、それをあなたが全部補填してあげなければいけなくなる。
できますか?
無理でしょ。

風俗くらい、なんて言うつもりはないけどそんな息苦しい関係は長続きしないと思うよ。
まあ自分は行ったことないし、全部断ってきたし、それで生まれたデメリットやマイナスも全部覚悟して受け入れてきたけどね。
それは本人で決意したことだから。
周りがどうこう言っても行かない決意は変わらない、つまり周囲に左右はされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗に関してはどうしても潔癖になってしまいます。
例えばたばこ吸う人だけはだめ!という人がいるように、私は風俗がだめなんです。
それは交際前からこれまでもずっと話にでてきました。
彼も理解してそういったことはありませんでしたし、今回もお店に入るだけだと言っていますが、彼の会社に実際キッパリ断っている人がいるのが大きくて、彼も断れると思ってしまいます。
そんな人がおらず、形だけでも行かないとクビになるという会社なら別ですが(そんな会社なら辞めても良いと思ってしまいますが)、そうではないから、お願いしてみようと考えています。

その他では全然縛り付けていないし、色々お互いが上手く我慢したり話合ったりして良い関係を築いています。

ご回答は仕方ないことだから大目に見れる気持ちをということでしょうか。私はどうしても無理なので、彼が理解できないなら関係を続けるのは難しいです。

でも、男性からの目線でのご意見も貴重に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています