アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前ほどから、乾燥が原因による頭皮湿疹に悩まされています。
皮膚科に通い薬ももらっているのですが、なかなか治りません。

シャンプーも、カウブランドの無添加シャンプーに変更し、リンスの代わりにホホバオイルにイランイランを混ぜたものを使用しています。

私はひどいくせ毛なので、縮毛矯正をかけたいのですが、頭皮湿疹が治らずかけることができません。
本当に一刻も早く治したいです。

ネットを検索しても、脂漏性の頭皮湿疹の情報ばかりで、乾燥性の頭皮湿疹の情報が少なくて困っています。

乾燥性の頭皮湿疹に効くシャンプーや、薬、何かやり方などありましたら教えてください。
切実です!

A 回答 (1件)

私は別な頭皮トラブルでシャンプージプシーに陥り、最後はカウブランド使っていましたが、物凄く痒くて使うのをやめました。



最終的にお湯のみで洗う湯シャンにたどり着き半年になりますが、以前とは比べ物にならないくらい改善しました。



トラブルを治すシャンプーなんてこの世にはありませんよ。

むしろシャンプーこそがトラブルの原因です。

シャンプーをやめるついでに洗顔料を使うのもやめたところ、長年悩んでいた吹き出物も1ヶ月で綺麗に治りました。




湯シャンのやり方はググればわかります、試す価値はあると思います。

ちなみに、湯シャンをする場合は33~35度ぐらいのかなりぬるめのお湯で試してみてください。

乾燥性なので熱いお湯だとますます乾燥するかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
湯シャンは何回かやったのですが、髪がべたべたしてやるのをやめていました;;
私のやり方が悪かったのかもしれません。
でも、頭皮の湿疹のほうが治したいので、湯シャンのやり方を見直して頑張ってみます。

なかなか回答がつかなくて、湿疹も治らなかったので回答頂き本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!