電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産婦人科の人に質問です
膣口や毛にヘアカラー剤が付着した場合不月経、かぶれなどありますか?

A 回答 (5件)

私がお世話になっている美容師から聞きました。

産婦人科の助産婦をしているお友達の話では、胎盤の自らシャンプーの香りがするそうです。つまり、シャンプーが頭皮から浸透して子宮まで届くという証拠。ヘアカラーは無添加ではないシャンプーよりも悪いと美容師の間では常識とのこと。その美容師がくれた資料があります。以下の通りです。

体の部分によって吸収率は違いますが、腕の内側を1倍にした時、頭3.5倍、あご13倍、ひたい6倍、脇の下3.6倍、手のひら0.83倍、性器42倍、背中17倍、かかと0.14倍。

性器は42倍です。とても怖いと思いました。シャンプー、ボディーソープなども気をつけなければいけないとのこと。でも、少し付着したくらいなら問題ないのでは? くれぐれもそちらの毛を染めようとしないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手に少し付着したまま洗ってしまったので不安になってしまいました、、

お礼日時:2020/07/31 10:37

私の一般的な、見解ですか、間違いは、有りません。

    • good
    • 0

普通のおじさんですが、経験豊富です。


ヘヤーカラーで、不月経は、常識上有り得ません。かぶれも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そゆのってネットとかに載ってるんですか?

お礼日時:2020/07/31 10:37

分かりました。


影響は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科の人ですか?

お礼日時:2020/07/31 09:47

先ず、有りませんね。

マン毛に、何故、ヘヤーカラーが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛染めた後に少し指先に付着したまま洗ってしまったためです。

お礼日時:2020/07/31 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!