プロが教えるわが家の防犯対策術!

主役、もしくは準主役級の主要登場人物がおっさんorおばさんの漫画で面白いものを教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

クッキングパパ


http://morningmanga.com/lineup/2

如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

クッキングパパは面白いですね。そういえばグルメ系の漫画は結構おっさんが活躍しますね。

お礼日時:2013/07/02 18:49

青年誌なら、たくさんありますね・・・



連載中のもので 読んでいるものだと、

・極悪がんぼ
・かばち
・クッキングパパ
・島耕作
・弁護士のクズ
・釣りバカ日誌
・総務部総務課山口六平太
・こち亀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

極悪がんぼはカバチシリーズですかね、よく知らないので読んでみようと思います。
そういえば島耕作、釣りバカ、こち亀なんかは長期連載によってすっかりおっさんになりましたね。

お礼日時:2013/07/02 18:57

・機動警察パトレイバー(準主役かな? 後藤喜一)


・ギャラリーフェイク(主人公:藤田玲二)
・MASTERキートン(主人公:太一=平賀=キートン)
・岳(主人公:島崎三歩、中年というには少し若いかも)

ちなみに、ビッグコミックオリジナルに連載している漫画家の大半は
還暦を超えた者ばかりなので、必然的に質問者の言う条件が該当しますねw

漫画じゃなくてリアルだけど、プロ野球の中日ドラゴンズには、もうすぐ
48歳の山本昌を始め、40代のおっさんが何人もスタメンで活躍しているという
珍現象がありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

岳はまだ若者って印象です。それ以外のキャラは私のイメージにあう感じです。そんな作品をもっと知りたいです。アドバイスどおりビッグコミックを漁ってみます。おばさんが主役ってのはレアなんですかね?

ドラゴンズは珍現象っていうかヤバいですね。おっさんが頑張るのはいいけど、若手のスター選手がいないんじゃ先々不安です。あの球団のスタメンで若手って大島くらいじゃないですか?

お礼日時:2013/07/02 19:05

○『俺はまだ本気出してないだけ』


 http://www.ikki-para.com/comix/orehamada.html

読んで、感動しました。
主人公の熱い執念に圧倒されました。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとイメージしてたのと違うんですが、この作品実に面白そうですね。
是非とも読んでみたいと思いました。

お礼日時:2013/07/02 19:08

こんばんは。



『社長島耕作』

地元の誇りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

島耕作は60過ぎてもカッコいいですね。あの人女性にモテすぎです。
地元の誇りということは、出身が一緒なんですかね。

お礼日時:2013/07/03 12:43

あれ なぜこれが出てこない?



「ゴルゴ13」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ゴルゴは私もチラッと思い浮かべました、彼は何歳なんでしょうね。渋い男の魅力が漂います。

お礼日時:2013/07/03 12:46

福本伸行『銀と金』


わらいなく『KEY MAN』
吾妻ひでお『失踪日記』
安倍夜郎『深夜食堂』
原作・久住昌之、作画・谷口ジロー『孤独のグルメ』
ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』

 『KEY MAN』は人外なので思ってたのと違ったらスルーしてください。他はたぶん大丈夫です、よろしければどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

KEYMAN初めて聞きました。調べてみたいと思います。

失踪日記、深夜食堂、孤独のグルメなどの主人公たちは、中年っぽい中年という雰囲気ですね。どこかに少年っぽさもあるようないい感じです。内容をよく知らないのでこの3作品は読んでみたいと思いました。

お礼日時:2013/07/03 12:54

ラディカル・ホスピタル


  おっさんが主役だと思うんだけど、違うかも。

風雲児たち
  何十人もの主人公がいて、その中にはおっさんも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも初めて聞く作品です。
ラディカル・ホスピタルは医者の物語でしょうか、年配の医者の漫画というのは珍しいかもしれないです。興味が沸きました。
風雲児たちは歴史ものでしょうか、そうか、歴史ものなら大体おっさんが主要人物になりますね。

お礼日時:2013/07/03 13:02

 アラサー女子ぐらいだと結構ありますね。

極端な例としては佐藤両々さんの「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 」。偶然から魔法少女になってしまったOLが振り回される話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお、おばさん主人公ですね。おっさんに比べて少ないです、おばさん漫画。

これはおもしろそうな設定です。気になったのでちょっと調べてみました。主役の女性この外見でおばさんって言われちゃうのは少し気の毒な気がしますが、「魔法少女」としては確かにおばさんですね。読んでみたいです。

お礼日時:2013/07/03 13:07

「天才柳沢教授の生活」(山下和美)はいかがでしょうか。


主人公は50代くらいの大学教授で、
作者のお父さんがモデルだそうです。
昔ドラマ化されたようなので、ご存じでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

柳沢教授を忘れていました。私も好きな作品です。まさに中年が活躍する漫画です。

お礼日時:2013/07/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!