10秒目をつむったら…

わたしはこの間パソコンがウイルスに感染されパソコンを初期化してiTunesを再度ダウンロードしたのはいいんですが、新しい曲を入れるのに同期しないといけないんですが初期化してしまったために新しい曲しか入っていない状況なんですが、この状況で同期してしまうと新しい曲は入っても前に入れていた曲は消えてしまうと思い未だに曲を入れられません。
前の曲を消さずに新しい曲を入れられる方法を教えてもらえたらうれしいです。
ちなみに使っているものはiPhone5です。

A 回答 (4件)

(同期せずに曲を追加)



>メニュー>編集>設定
「デバイス」で「iPodおよびiPoneを自動で同期しない」にチェック
    • good
    • 75

こんにちは。



iPhoneの曲を消さずに新しい曲を入れるのでしたらiTunesを使わないほうがいいでしょう。
同期によって連絡先や他の情報が消えると困りますので。
    • good
    • 4

予め買ったものをiTunesにダウンロードしてから繋げば良いですし、同期項目にチェックを入れなければ消える事は有りません。


買ったものをダウンロード
http://support.apple.com/kb/ht2519?viewlocale=ja …
iTunesで買ったもの以外のCDからインポートしたものなどはiTunesで移動出来ませんので、消えてしまいます。
その場合、外部ソフトでそういった曲を抽出してiTunesに新しく入れて下さい。
http://i-funbox.softonic.jp/

尚、初回時のiTunes同期ではiTunesのセッティングに合わせて同期しますので、連絡先などiTunesに入って無いものが削除されますので、連絡先など消えては困るものは同期項目のチェックを外して同期しない様にしてから同期して下さい。
デフォルトでは自動同期になっているので「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてから繋ぎ、同期項目を設定してから同期すると良いでしょう。
    • good
    • 7

iPhoneをパソコンに繋ぐ



iTunesでiPhoneのデータがパソコンにコピーされる

iPhoneにもパソコンにも音楽データが入る、これが同期。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!