これ何て呼びますか

最近、以前は興味のなかったSF要素のある小説を色々読んでみたいなぁと思うようになり、質問させていただきました。

皆さんのお勧め小説を是非教えてください!

最近のものだと「新世界より」は面白いなと感じました。
ホラーやサスペンス、ハッピーエンドから後味の悪いものまで何でも読んでみたいので、何か一つでもこんなのあるよっていうのがあれば教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

5eraさん、おはようございます。




光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」、小松左京の「日本沈没」、眉村卓の司政官物の大作「消滅の光輪」などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本沈没は映画を観たことがありますが、原作は小松左京さんだったのですね、何だか意外でびっくりしました。
後の二作もあらすじを読みましたが、SFならではの壮大さで面白そうだなぁと思いました。

是非読ませていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 08:29

フィリップKディック


ユービック

村上龍
5分後の世界

アーサーCクラーク
幼年期の終わり

スタニワムレフ
ソラリスの陽のもとに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のSF作品はどれから手を着けていいかわからなかったので、挙げてくださって嬉しいです。
まずはこれらを読んでみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 06:45

辻村深月さんの作品はいかがでしょうか?


デビュー作の『冷たい校舎の時は止まる』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062758222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を拝見しましたが、すごく全容が気になるあらすじですね。

是非読ませていただこうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 06:36

一番印象にのこっていておもしろかったのは



七瀬ふたたび

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを読んでみましたが、これぞ王道という感じでいいなぁと思いました。

近い内に読んでみます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 06:30

村上龍のコインロッカー・ベイビーズ


 SFといえるのかどうかはわかりませんが、ものすごくいいです。
 読後は鬱々しますが、どこか洗われるような感じもしました。
 えぐい表現の中だからこそ際立つ痛々しいくらいの切なさと儚さがあります。

あと、アニメ大丈夫なら、サイコパス観てもらいたいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパス観てました!
そういえば劇中で槙島さんが読んでいた本はSFでしたよね。

コインロッカー・ベイビーズ、とても興味をそそられました。
早速探して読んでみます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!