電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男なんですが自分が「モテたい!」と思って色んな行動をしてるとき
って実をむすぶことが少なく、
普通にモテを意識などしないで生活してる時のほうが女性と良い感じに
出会えたりデートに発展したりみたいなことが多いような気がします。
これはなぜなのでしょう?気のせいなんでしょうか。恋愛スキルがないんでしょうか?w

みなさんこういうことありませんか?何かご意見もらえると幸いです!

A 回答 (5件)

男性の女たらしはモテません。

女性に興味がないくらいの方がガツガツしていないので好感を持たれます。だからモテる男性は理性が整っている人だと思います。
私は女性です。以上です。
    • 0

モテると思ってる観点がズレてるからだと思います。

• 0

やっぱり「ガツガツしている」は女性からするとマイナスで、「余裕がある」のはプラスです。

よくいわれるのは「恋人がいるときのほうがモテる」ですね。私もそうです。彼女がいると「ヤれりゃラッキー。ヤれなくてもまあいいや」って思えるので、その余裕があるせいかかえってラッキーが待っていたりします。一方、恋人がいないと「今日はタダで帰すものか」とガツガツしてしまい、それが伝わるのか失敗するってのもよくあるパターン。

もしかしたら、適度にセックスするのがいいかもしれないですね。
    • 0

まず第一に、ガツガツしてる人は嫌ですよね。

心の余裕のある人の方が魅力があります。

2つ目の理由として、恋人が出来たと言う事は、異性に認められたという事です。そこで思う訳です。実は価値のある人なんじゃないか?
なんて。

絶対的価値観を持ってる人は少ないですね。他人が価値があると言い出すと、自分も影響されて、価値が有るように思ってしまいます。友達が好きな人を好きになってしまうとか。

最後に、単純に他人の物が欲しくなる人はいるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

心の余裕、価値のある人、・・・ なるほど、うーんいろいろ奥深いですねぇ なかなか意識的にモテるのは大変そうですね^^; ご回答ありがとうございます

好きな人や モテたい と思う時は

少なからず 自分を格好付けようとかしてるんだよね。
また人によっては意識しちゃって 緊張したりで
上手く話せなかったりとか。

でも 意識しなければ
格好も付けなきゃ バカな事言ったり やったりしても
気にしないのが 気さくであったり 親近感を生む。
極論だけど 会話も嫌われたっていいや~ 的に
話をするから 面白いとか 思われるんだよ。

結論として
意識する場合
・嫌われたくない症候群から 自分らしさ を上手く表現できない。
・意識するが故に 自分 を 下手な演出させてしまうから上手く行かない。

意識しない場合
・どーでも良いとは言わないにしても意識しないから
自分らしさを上手く?表現出来ている。
・親近感を生む

からなんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり下手な人はあまり格好つけないほうがいい感じなんですかねー でもモテモテの人が正直うらやましく、ああなってみたいものですw ご回答ありがとうございます