電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この一両日、この相談箱で回答しようとすると下記のような表示になって先に進めません。
このwebサイト側の問題か、ローカルのブラウザ側の問題かどちらなのでしょう。
PCはWindows7、ブラウザはIE10です。

A 回答 (2件)

再度投稿です。

「データを受信していません サーバーからデータが送信されないため」
で検索すると解決方法が何個か出てくるようですよ。

以下、解決方法であがっている方法です。試してみてください。

IEの「Cookie」と「インターネット一時ファイル」を削除して、再起動してみてください。

グーグルクロームのプロクシ設定を確認し、不要なものがあれば削除してみて下さい。

この回答への補足

その後何もしていないのに問題は起きなくなりました。ブラウザを変えても同じですから、どうやらサイトの方の不具合だったと推察します。。ほかにも同じトラブルを経験された方がおられるのではないででしょうか。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
IEの「Cookie」と「インターネット一時ファイル」を削除して、何度やってもできたり出来なかったりです。GoogleChromeについても状況は変わりません。しかしGoogleの場合は、「このウエブページを後で読み込んで下さい」を実行すると先の進みます。IEは駄目です。このお礼もGoogleで送信しています。

ブラウザの問題なのかを確かめるために、ブラウザを変更されて試してみてはいかがでしょうか?

私は、グーグルクロームを使用しています。

Google Chrome で検索すればダウンロードできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
さっそくGoogleChromeで試してみました。
表示のメッセージは違いますが、同じ状況です。
「データを受信できません。サーバからデータが送信していないため、ウエブページを読み込むことが出来ません」というメッセージです。
IE10の場合も、何度かやっていると成功することがあります。このお礼はそれで送信しました。どうもローカル側の原因とは思われません。