幼稚園時代「何組」でしたか?

PS2でお勧めRPGソフトあったら教えてください。
ちなみに今まで僕がやったのは、
シャドウハーツ
シャドウハーツ(2)
FF10
FF10-2
キングダムハーツ
です。
極め要素が沢山あって長く遊べる物だとうれしいです。

A 回答 (9件)

#3です



真・女神転生シリーズは、物語が前後のシリーズに影響される事がないので大丈夫です。
真・女神転生の「罪」と「罰」のようにシリーズのものは少ないですよ。
    • good
    • 0

幻想水滸伝(PS2・コナミ)はいかがですか?


現在(1)~(3)まで出ています。
夏には(4)も出る予定です。
今まで、FFシリーズやスターオーシャンなどもやってますが、FF7以外は全部途中でダメになりました(汗)
けど幻想水滸伝は(1)~(3)全てちゃんとエンディングまでいってるんですよ♪
やりこみ要素も満載だしオススメです。

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーク感は無いですが、面白そうですね♪
機会があったらやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 17:20

PS2じゃないけど、PSのベイグラントストーリーなんかいいんじゃない。

結構ダーク感ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイグラントストーリーもプレイしたことありますよvvなかなかいい感じだった覚えがあります♪

お礼日時:2004/04/01 17:18

テイルズ・オブ・~~~


これも、極もの多いです。
一番多いと思います。
シローとでは、まずむりです、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズシリーズはPSの時にやっていましたが、僕にはどうも合わないらしく。。。でも好きな人は好きですよね★

お礼日時:2004/04/01 17:17

回答NO.3でchar1977さんがオススメされていた「真・女神転生3-NOCTURNE」ですが、若干パワーアップしたのが「真・女神転生3-NOCTURNE マニアクス」です。


この「真・女神転生3-NOCTURNE マニアクス」は期間限定生産でして、既に生産は終了しています。
新品で買いたい場合には早めにご購入される事をお勧めします。

私がオススメしたいのは「スターオーシャン3 ディレクターズカット」です。
色々と問題点のあった「スターオーシャン3」を修正した完全版です。
やりこみ要素もありますので長く遊べると思いますよ。

参考URL:http://starocean.net/dc/cont.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スターオーシャンも興味をもてましたが、なにより女神転生をやってみたくなりましたvv
ぜひプレイしてみます。

お礼日時:2004/04/01 17:16

「BUSIN」


プレイヤーの想像力次第で楽しみが増減する
名作ウィザードリィの正統進化作。
システム重視ながらも、ストーリーも○(ダークですよ。)
クリア後のボーナスダンジョンは地下9999階。
まさに極めの局地。
続編の「BUSIN 0」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダークっぽくてすごく興味をもてました♪

お礼日時:2004/04/01 17:14

>もっとダークな感じのRPGが好きなんですよ


じゃあ、真・女神転生3-NOCTURNEしかないです。
参考URLも付けておきます。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3-m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの方見させていただきました★
オークションで結構安く売ってるし興味持ちました♪
特に、僕の大好きなダンテが出てくるところなんて特に。
一つ聞きたいんですが、3以外の物をやっていなくても、3を楽しくプレイできますか?

お礼日時:2004/04/01 17:13

ドラクエは、興味ないのかな?


ドラクエ5は、オススメです。
モンスター集めに名品収集などやりこみ要素は豊富です。
リアルなCGのRPGにしか興味が無いようであれば論外ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラクエはちょっと気になっていました☆
でも僕敵にはもっとダークな感じのRPGが好きなんですよ~、なのでドラクエはパスかなっと。。でもクソみたいなRPGじゃなかったら基本的には好きですし、ドラクエはやっぱり王道って感じで面白そうなので機会があれば是非やってみたいですけどね♪

お礼日時:2004/03/28 09:24

FF10とFF10-2をやっているなら


international版をやってみてはどうですか?
FF10のインターナショナルはおまけ要素もあって結構
面白いらしいです。FF10-2のインターナショナルは
僕はオススメできません。(はあ?っていうような内容でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10-2のインターナショナルは僕もやりました。
上記には10-2と書いたので書きませんでしたが。。10-2のインタ-ナショナルは僕もはぁ?って感じでした苦
一応クリクリはコンプリートしましたがそれ以外やることねーじゃんって感じで汗
10のインターは面白いんですか☆FFは大好きなんで是非参考にさせていただきますvv
毎年夏にFFが発売するのを楽しみにしてるんですが、去年は11でオンラインだったので手が出せず凹んでいました笑
12は普通のRPGなんで早く12が出るとうれしいんですけどね☆

お礼日時:2004/03/28 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!