プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアメーバブログをやっていたのですが、とある女性のブログに普通のコメントを書きました。しばらくするとそのコメントは全部消され、承認してもらっていたアメンバーも消されていました。ムッときたので、その女性に何でコメントを消して承認も消したのか質問したのですが、ただすみませんでしたとしか、返事は返ってきませんでした。納得がいかなかったので、理由を聞きたかったのですが相手は完全無視でした。それで頭にきてしまいまして、理由を何故教えてくれないのかと、3通ほどメッセージを送りました。すると二ヶ月ほどたってから、しつこいからもうメッセージ送らないで下さいと、返事が返ってきました。それで口論みたいになりうっかり相手に殺すぞとか、探偵にお願いして住所調べるぞとか、クソビッチとか書いたメッセージを一通送ってしまいました。それで我に返り、すぐにすみませんでした、反省してます、もうメッセージは送りませんと書いた謝罪のメーセージを送りました。次の日に相手からメーセージがきて、親に頼んで警察に通報しました、謝ってももう遅いです、とメッセージが返ってきました。私は謝罪のメッセージを送って反省してもうメッセージは送りませんと書き、申し訳ないのでアメーバを退会したのですが、私は警察に逮捕されてしまうのでしょうか。だれか教えていただけないでしょうか、自分勝手なのは分かってますし反省してるのですが、とても不安です。

補足です、退会しても警察がアメーバに問い合わせこちらの住所を特定して逮捕に来るということは無いでしょうか?また訴えられるということは無いでしょうか...すごい不安症なものですみません。本当に自分はバカな事をしたと反省しております。

A 回答 (1件)

>退会しても警察がアメーバに問い合わせこちらの住所を特定して逮捕に来るということは無いでしょうか?また訴えられるということは無いでしょうか.

殺人予告なので逮捕等は考えられますね。

アメーバに問い合わせ、そこからどこのプロパイダからアクセスしてたかを調べ、プロパイダに誰が利用してたかを問い合わせることで、あなたの住所などの詳細が判ります。

この回答への補足

予告とかそんな言い方はしてないんです、謝罪のメッセージもきっちり送って二度としないと言ってますし。
きっちりこちらから謝って反省してると伝えてもダメなのでしょうか。私だったら許しますが。自分勝手だとは認識してますが、しっかり謝って二度としませんと言っているのに通報するとかやりすぎなのではないでしょうか。

• 8