アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが発送した商品が模造品偽物といわれ
返品をお願いしましたが聞き入れてもらえず。
偽物を販売して詐欺をする行為が許せないみたいで、警察に通報したと言われこれから捜査に入ります。と言われました。嘘だろと思いましたが、匿名配送で送ったはずが、住所もわかってるみたいで最寄りの警察の名前を出され本当なのかなと思い不安です。誠心誠意、謝罪し電話で謝りたいと伝えましたが聞き入れてもらえず。
大変悩んでますお力貸してください
以下、購入者から来た文面です

いま用事が終わりメッセージ確認させていただきました
先ほどよりは少し実感が湧いたようですね
誤魔化し続けてもマイナスしかないのは薄々感じてきたと思いますので
悪い事は言いませんから
私は詐欺行為を働きました、反省して二度と行いませんと 文面を下さい

送っていただけないのであれば
ここまでの証拠で刑事裁判までは充分に行えます、結果不起訴だろうが無罪だろうが私はどちらでも構いません 不起訴の場合民事で少額訴訟も行いますがこちらも不起訴で全く構わないつもりです
確実に職場等には知れ渡るとは思いますが
諦めて下さい
出品者様はぜひ弁護士のご準備をオススメいたします
私は本人訴訟で行いますので
損害は時間の無駄くらいで済むのでぜひ裁判いたしましょう

犯罪者と電話したいと思うと思いますか?
私なりにチャンスはあげたつもりなのですが
まだ、実感が無いようなので本当に最後通告で優しく言わせていただきます


いまはあなたは被疑者です、被告人にしたい訳では無いので
認めて心から反省して下さい 

私は詐欺行為を働きました、反省して二度と行いません

これさえ書いてくれれば示談には応じます
購入代金58,000円は取り返そうとは思っておりませんので
刑事裁判にするか示談にするかは出品者様におまかせいたします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返品は、しない証拠だから。と言ってます
    返品は無しで良いのでキャンセルをお願いしましたが反省してないから受けないと言われました。このまま自動取引完了で被害届けだすから。ともいわれてます
    誠心誠意謝罪しましたがだめでした。
    示談に関しては被害額+20万が相場です。調べてくださいとメッセージありました。毎日不安です

      補足日時:2022/11/08 08:05

A 回答 (6件)

偽物を売ったならそれに対する謝罪なり弁償をすれば済む話。

相手側の言い分は、弱い立場に置かれたものを脅迫する行為です。それはそれ、これはこれで対処すれば済む話です。相手に、内容証明郵便を送っておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

自分で偽物を売ったみたいだな、脅えて待つしかありませんわ

    • good
    • 1

大人しく返金すればよいだけ変なモノ書いて送れば証拠提出になる

    • good
    • 2

本当に偽物だったのですか?


相手が勝手に難癖をつけて商品と慰謝料をせしめようとしているだけでは?
    • good
    • 0

ホントに偽物だったの?


偽物だって解ってたの?
もし解ってて売ったら仕方ないから弁護士調べておいて警察に逮捕されたら電話しましょ。
というか、もう弁護士に相談行ったらいい。
    • good
    • 2

ぶっちゃけ、貴方の謝罪に如何程の価値があるの?


犯罪者が何書いてんだって話しよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!