アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2軸の縦棒グラフと折れ線グラフを作成しますと、グラフ範囲が1軸と2軸が同じ範囲になってしまいます。

例えば、上の方に売上高の縦棒グラフ、下の方に100分比率の折れ線グラフを作成しようと思うのですが、グラフの作成範囲が棒グラフ、折れ線グラフとも同じ範囲となってしまします両方の折れ線が重ならないようにと思うのですが、良い方法ありませんでしょうか。

両方のグラフを個別にしますと、不都合が出ますのでそのようにはしたくありません。

現在は2つのグラフの目盛り範囲を多めにして作成しています。100分比率の折れ線グラフの目盛りを上限値を300%にして、その内の100以下の部分を利用していますが100%以上の部分が目障りです。

良い方法御存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

こんばんは



片側のグラフをクリックして→データ系列の書式設定(クリック)→軸(クリック)→第2軸(クリック)
ではだめでしょうか?。
※右側にその指定したグラフの範囲の目盛りが出るはずで、その第2軸も主軸と同じように目盛りの調整出来るはずですが・・・。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

第1軸、第2軸の目盛りは各々できるのですが
グラフ全体が第1軸、第2軸も同じ大きさ(縦一杯になってしまうので困っています)

用紙の上半分に毎日のAの売上高の縦棒グラフ、
用紙の下方に100%の折れ線グラフ(全体に占めるAの比率)を作りたいのですが。
二つのグラフを別々に作れば当然作れますが、毎日の位置が上下リンクさせるのが難しいので、
一つのグラフで作業したいのですが。
折れ線グラフは100%が上限ですので、その100%が用紙の最上部迄なってしまいます。希望は下半分で100%に収めたいのです。
現在は仕方なく目盛りを300%までにして目盛りの100%以上をテキストボックスの塗りを白色にして隠しています。
売上の方も目盛範囲の下限値を小さく設定し折れ線グラフに重ならないようにしています。

補足日時:2004/03/28 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!