電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はあまり旅行などにいかないこともあり、各県の名産や名所、特徴などにかなりうといです。
人と話をしてるとたまに地理的な話題になりますが、そのときに全然ついていけなくて困ってます。

まずは広く浅くでよいので、日本の各都道府県がよくわかる本などありましたらご紹介いただけないでしょうか。
これをきっかけに旅行などに興味が出ればいいなとも思っています。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 2

各地のガイドブックや新聞、チラシ、旅行案内のパンフレットなど見ているだけでもいろいろわかって面白いです。

    • good
    • 0

都道府県はHPを開設しています。


HPには質問者の知りたいことが全部掲載されています。
質問があれば質問することもできます。
都道府県のHPを見ましょう。
    • good
    • 0

名所と言うより観光地ですが参考に。


http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/
全国の名産・名品
http://gucchi38.nobody.jp/
    • good
    • 0

こんな本でいいですか?



とっさの方言

出身地がわかるきずかない方言

えっ?これ方言なのマンガできずく日本人でも知らない

都府県の持ち方 バカリズム

BOOKうわさで描いた47都道府県ご当地バカ百景

ボエム番長

ツレヅレ日記

ご当地バカ百景

日本探検大図鑑

こんな大学で学びたい773校探訪記

県民性マンガうちの所ではもぐら

ディビット.セイン先生と英語で日本全国47都道府県めぐり

まだまだあります。これくらいにします。


全国都道府県の名産品

全国地方新聞社47社が主催する各県の名産品のお取り寄せサイト47CLUBがあります。

http://www.47club.jp

サイナラ
    • good
    • 0

日本全国の名産を1冊で押さえれる本は残念ながら知りません。

まあ、書店で旅行雑誌をあれこれ立ち読みしてみるのが無難かな。あと、ゲームはやる人ですか?やるようでしたら『桃太郎電鉄』というゲームをやってると自然に覚えました、自分の場合。案外、そのゲームの攻略本が手に入るならゲームをしなくてもそれなりに覚えられるかもしれない。要はその駅で売られてる物件が基本的にその土地の名産なこと多いので、それさえわかればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!