アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英雄伝説 空の軌跡FC Windows8対応版の解像度のことで質問があります。

先日こちらで質問したら高解像度設定出来ると言われたので買いました。

しかしインストールして設定項目を見たら1024*768*32が最高でそれ以上に出来ません。

1600*1200くらいまで上げたり出来ないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解像度が上がった旨の表記はどこにもありませんし、PS3版(HD Edition)と勘違いしてるんじゃないですか?



うちはWin7版を持ってますけど、質問の解像度が最高設定です。

参考URL:http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/950.html

この回答への補足

試行錯誤しましたがどうにもなりませんでした

ソフトの仕様として1024*768*32が上限ですね

回答の是非を見極めるのも質問者の務めかもしれませんが

よく知らないのに妄想レベルで回答するのは、ありがた迷惑とはまさにこのことでした

補足日時:2013/07/16 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win7版も同じなら1024*768*32がやはり最高のようですね

1024*768なら画質だけでなく解像度もPS3の方が上なので、Windows版の優位点が無くて参りました

素晴らしいご回答ありがとうございました

諦めわるくconfig.iniを弄ったりして裏ワザぽく何とか出来たりしないか試行錯誤してみようと思いますが期待度は底ですね

お礼日時:2013/07/14 00:01

「解像度」とは関係無いですが、「PC版」は「ウエストサイドのお楽しみCD」というものに「ゲームのセーブデータを書き換えて、所持金やアイテムなどをMAXにしたりするいわゆるチートプログラム」が収録されています。


「PSP版」にも「サイバーガジェットのコードフリークPSP用typeIIIとコードを使用」すれば「ほぼ同じ効果を得られる」のですが、「PC版」は「Windows8対応版のもの」があれば、「Memmory Editer(MEDと略)をゲームのプログラムと同時起動状態にしておく事」で、「HPなどがずっとMAX状態のままで、『例え一発で戦闘不能になるダメージくらっても即回復してダウンしなくなる』し、必殺技使いまくり放題」に出来ます。
「Windows8版対応のMEDが収録されているお楽しみCD」を「ウエストサイド お楽しみCD」で検索して購入して「MEDをパソコンの任意のHDDに入れてプレイすれば」、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

チート系はコンシューマよりパソコンの方が圧倒的に便利ですね

画質と解像度はぼやけた感じのPCとハッキリクッキリなPS3なんで勝負にならないけど

PC版の方が操作性が良いとか優位点があればPC版も悪くないことになりますよね

お礼日時:2013/07/16 00:16

PCそのものの解像度がどこまでいけるかが問題ですな。

ノートPCならば1366x768とか
なので、それ以上の解像度にできない可能性がある。デスクPCでも基本的には
1920x1080なのだから、1200ってのは無理じゃないかな?

この回答への補足

パソコン自体の解像度は1920*1200です

空の軌跡FCの環境設定を見ても1024*768*32までしか設定できなくて困っております

補足日時:2013/07/12 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1366x768でも出来れば良いのですがそれさえも無理なので頭の痛いところです

お礼日時:2013/07/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!