プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで時計のところを見ているとロレックスの高級に見える?時計が1万円前後で売られているのですが、揃って正規店での購入ではない事を理解して下さいと但し書きがあります。時計の裏面には緑色のシールが貼ってあり16233と番号がうってあります。これらの品はどういうものなのでしょうか。是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1と#2の方がお書きの通り、限りなく完全に偽物です。



「正規店での購入ではない事を理解して下さい」というのは、あからさまに偽物ですとは書けないのでそのような表現をしているのです。その文章をそのまま受け取れば並行輸入の本物という可能性も無くは無いと受け取れるかもしれませんが、まずその可能性はありません。

裏蓋に貼ってある緑色のシールですが、これはロレックス社が出荷時に貼るシールです。もちろんこのシールも偽造品です。16233という数字はその時計のRef. No(レファレンスナンバー : 簡単に言うとモデルを示す番号)です。
ちなみにRef.16233はデイトジャストという時計の18金とステンレスのコンビネーションのモデルという意味です。ただし、文字盤のデザインや色については色々と種類が有ります。
    • good
    • 1

こんばんわ。



オークションではないのですが、おそらく露店で売っている偽物と同じです。
程度がいろいろありますが、2~3年持てば高級品。
最低は、3日というのがありました。
エクスプローラー1モドキが、パカッとふたが取れて戻らなくなりました。
また、電池が切れたのが縁の切れ目というのもありました。

もう、10年以上も前に知り合いからもらった経験です。
    • good
    • 0

100%偽物です。

(違法品です。)
買ってはダメですよ。

この回答への補足

ご忠告有り難う御座います。と言っても買う積りはありませんが、裏に着いている緑の番号付のシールは何の意味があるのでしょう。

補足日時:2004/03/29 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!