数年前から私の住んでいるマンション(11F立て)の1階の正面玄関にハエが数匹常にぐるぐるととびまわるようになりました。
いつもみんな片手ではらいながらそこを通ります。
なぜ、その場所にぐるぐると飛ぶようになったのかはわかりません。
何か良い策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと絵が見つからなかったのですが…

以前にハエがビールに寄ってくるということを聞いたことがあります。
ビールの飲み残したものをガラスの容器(この商品が売っていれば)に入れておくだけで、その容器内に入ってきたハエがビールに飛び込んで退治できるようです。
時間が有ればまた探してきます。
    • 1

ハエが飛び回っている場所に吊るしてみるのはどうでしょうか?

http://cgi.earth-chem.co.jp/index.cgi?action=dis …
    • 0