アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼がいます。
最近彼がリーダーに昇格し、いつも定時で帰れていたのが、残業が続き平日も9時ごろまで働いています。私も残業の多い会社で、遅い時だと終電。出張もありで平日はなかなか時間が合わず、会えてもご飯を食べるともう終電間近です。
私は土日が休みで彼も日曜と平日1日がお休みなので、土曜の夜に彼の家へ行くことがありましたが、彼の趣味の集まりがあると、日曜日はキャンセルされてしまいます。

彼の休みの日の予定を聞くのはいつも私で、予定は休み間際にならないとわからないといつも言われています。
電話は私から。彼からかかってきたことはありません。仕事が終わって家に帰るとすぐに寝てしまうので、あまり遅くにいきなり電話をするのは控えています。(メールで電話してもいい?と聞いてます。返事は来ませんがw)

それでも、毎朝行ってきますのメールや、お疲れのメールを返してくれるマメな彼なんですが・・・。(夜のメールは飲みや疲れていたりすると次の日にまとめて送ってきたりします)

ただ、この一ヶ月、「篭もりたいから」「体力も気力も限界で」と言われ、平日の小一時間程度を2回ほどしか会えていません。別の日を提案してはくれるのですが、私が休日出勤だったり。。
この日は会えるよと言って、約束をしている日以外に会うのが難しいです。(約束したのも1っヶ月前にこの日は大丈夫と1日だけ。)

私が海外出張から帰ってきた日にどうしても会いたいので、彼の家に行ってもいいかとメールをしましたが、疲れていると言われ却下。(翌日彼は休みの日です。)次の日は?と言われましたが、私が午後から出勤の為、予定が合わず・・・。祝日も仕事だからな~と言われてしまっている状態です。


なかなか会えないことが辛くて、海外出張で離れていた後にそんな返事だったので、その日は一人で大泣きしてしまいました。
お互いの予定が合わないのは仕方のない事なんですが、私は疲れているからという理由で会うのを断ったことはありません。いつも仕事やもともと入っていた予定があるからです。

でも彼にも予定や生活があるわけですし、私ばかりがわがままを言うのもいけないと思います。彼のことばかり考えるのを止めようとも思います。今の私は自分の都合ばかりで会えないことに不満を言っていると思います。

ただ、いつも予定がはっきりせず、誘っても断られることに少し疲れてしまいました。自分でもなんでこんなに彼のことばかりなのかと・・・。

どういう考え方をすれば、無理せずに付き合っていけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。

付き合っていたら本当はよく会っているの普通ですものね。
でも彼なりに忙しい中貴女に会おうとしているのは伝わってきます。ただ海外出張の後はかなり無理があったかも…長時間フライトは辛いですからね。
寂しいかもしれませんが、一度彼に会いたいと言わず休んでもらって、様子をみてみたら如何ですか。
こちらが追いかけて何時でも会える状態だと彼は会いに来ないような気がします。
もっと会えないカップルもいますから、ちょっと自分の趣味に打ち込んだりしていい女になって下さい(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が、無理はしないでねとよく言っていたので、「無理、無理と言うけど、無理をしてでも時間をつくらない
と会えないでしょ。」と言ってくれたことがあり、彼なりに時間を作ってくれようとしているのはわかっているのですが・・・。
私が海外出張から戻った日、自分はこんな疲れきってでも彼と会いたいと思っているのに、どうして彼は少しも時間を作ってくれないんだろうと、不満が出てしまったんでしょうね・・。

しばらくは私からいつ会えるかといのは言わないようにしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/13 23:34

彼の疲れを癒せる女になれば彼も会いたいと思うでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わがままばかりは言わないようにしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/13 23:36

彼のスケジュールが間際にならないとわからないのはツラいですね。


でも仕事によっては開始から終了までのスケジュールがハッキリわからない職種もあります。
そういう職種に就いている彼を好きになったのだから仕方ないでしょう?
ましてや昇格して忙しいのだから彼が疲れていても当然でしょう。
貴方が疲れを理由に会うのを断らないからって彼にも同じことを求めるのは違いますよ。
彼が疲れているときに貴方の意見を通そうとすると彼の気持ちが離れてしまうかもしれません。
今はそっと見守ってあげてください。
その間の貴方の身の置き方ですが何か趣味や資格などに没頭されてはいかがでしょう。
どうしたって時間や体力に余裕があると彼のことを考えてしまうでしょうからね。
だから何か別のことに打ち込んで暇を作らない方がいいと思います。
まだ付き合い始めて日が浅いから彼のことでいっぱいになっちゃう気持ちはよくわかります。
でもこの先長く付き合えるか付き合えないかはこういったことの対処の仕方で変わってくるかと思います。
今は試練のときと思い頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が疲れを理由に会うのを断らないからって彼にも同じことを求めるのは違いますよ。
>彼が疲れているときに貴方の意見を通そうとすると彼の気持ちが離れてしまうかもしれません。

おっしゃる通りです。自分でもわがままだと思いつつもどうして時間が作れないんだろうと思ってしまう時があります。彼には彼の今までの生活リズムがあるわけで、私のリズムに合わない事を責めることだけはしたくないとは思っています。。が。

彼のことばかり考えるのをやめようとは思うのですが、うまくいきません。私も趣味はあるのですが、彼のことを考えると二の次になってしまいます。
ただ、この先も彼とは長く付き合っていきたいと思っているので、少しずつですが自分の気持ちのコントロールをしていきたいと思います。

今が試練の時・・・。のり越えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!