プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近良く塩を入れたスイーツが流行ってますよね。

おしるこのように味を甘さを引き立たせる為なのかもしれませんが、なんだかな~って思います。
熱中症対策に塩飴を舐めるのは必要な時に手軽に摂れるので便利ですが、生活習慣病になってしまいそうな気が。

私が受け入れがたいのはいわゆるオーソドックスなお菓子が好きだからなのか、流行についていけない固い頭なのか、どうなんでしょうね。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

俺も両手を上げて歓迎は出来ませんね。



甘いものに敢えて正反対の「塩」をブチ込むのには抵抗を覚えます。

この間明治製菓の有名キャンディー「チェ○シー」の塩キャラメル味だか何だかを食べました。思ってたよりは全然美味しかったです。ただ、普通の味と塩キャラメル味どっちを食べる?と聞かれたらヤッパリ普通の味と答えます。

ヤッパリ甘いものに塩味を付けるのはどうしても気持ち的に割り切れないようです…(^^;
    • good
    • 3

塩キャラメルも塩飴も塩アイスクリームも大好きです!



塩味ってオーソドックスな気がするけどなーポテトチップスの塩味とか塩せんべえとか大好きだし。
    • good
    • 0

流行についていけない,オーソドックスなお菓子好きの固い頭の人


・・・と言うか流行モノが嫌いなだけでは?

塩だけが生活習慣病になる訳ではありませんよ

確かにオーソドックスなお菓子の方が美味いと思います
    • good
    • 0

私も、塩スイーツ大嫌いです。




【甘さを引き立てるための塩】という考え方に、大反対です。


『だったら隠れてろよ!このシオ野郎!!( ̄・・ ̄)』


わざわざ『美味しさを殺すためにやってきた邪魔物』にすぎません。


老舗中村屋のあんぱんをはじめ、塩スイーツをたくさん経験しましたが…

私にとって、『目立つ塩』は敵でしかありませんでした。


塩キャラメル…最悪です。


塩が、きちんと隠れているオーソドックスなスイーツが好きです。
    • good
    • 7

 こんにちは。


 塩アイスクリームと、塩キャラメルは美味しいと思います。
    • good
    • 0

おはようございます



普通の塩せんべい・がいい(>_<)

に砂糖が付いてるやつ

まずい(>_<)
    • good
    • 1

塩だろうが何だろうが、美味しければいい。

    • good
    • 0

流行。

。。。

いるんですよね~

いちいち流行って言う人が

思わず笑っちゃいます。
    • good
    • 0

わたしはいつのまにか塩分摂取が少なくなりがちなので、ありがたいです。



そのためか、熱中症にもなりやすいので・・・。
    • good
    • 0

元祖塩スイーツ(?)スイカには塩派のせいか肯定的です。

(笑)

そもそもが「流行だから好き、嫌い」とか「オーソドックスだから好き、嫌い」と考えることがありません。

「美味しいから好き」でいいのではないでしょうか?

頭が固いというより、逆の意味で『流行』という言葉に踊らされているように感じました。

日本人が砂糖の多く使われるスイーツ食べるようになったのも、ここ100年くらいの流行ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!