dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達に腐女子腐女子と言われます。
私がその子の気にくわないことを言うと「腐女子乙」「黙れ腐女子」言うのです…
また、私がこの漫画おもしろかったよー等と話すと「BL漫画やw」といいます…
ごく普通の漫画です。同人誌でもなんでもないものです…
正直、腐女子は関係ないですよね?
確かに腐女子ではありますが、その子に迷惑をかけ覚えもないですし、バレたくないためネットで一部の人にしかそういう話もしていません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

「腐女子」って単語がもう普通になってますから使いたいだけでは?

気にせず、広い心で受け流しましょう∑d(≧▽≦*)

もしかしたら、「腐女子乙」なんて使ってる時点で、その子もヲタクの可能性がありますw
普通の人なら仲間内以外で「乙」なんて使いません。(少なくとも私の周りでは男女ともに使いません)
きっとその子は構ってちゃんです。
やっぱり、気にせずに広い心で受け流しましょう∑d(≧▽≦*)
    • 0

しょうがない子供じみた男子は相手にしないことが一番だと思いますが、貴女の学校内での他の人との発言や会話にまでくだらない茶々を入れてきて妨害するようなら、一度面と向かっていってやればよいのです。

「腐女子って連呼してるけど、具体的に“腐女子”ってなんなの? 定義は? 適当な説明じゃなく、具体的に詳しく説明して。それで私がその具体的説明にどれぐらい該当しているって言うの?」

一般的にシャイな傾向のある男子学生が多いですから、具体的な説明として男子同士の性行為的な関係を扱うなどという説明が、その男子に出来るとは思えませんので、明解なな回答がなければ「腐女子」という連呼を止めさせるように強く要求しましょう。

仮に、具体的な説明を行うことができ、解説されたなら、
「アンタ、そんな変態行為を詳しく知ってるなんて、普通じゃないね。アンタこそ変態のガチホモじゃないの?!」
と、やり返し、それ以後、腐女子と呼ばれたら「“ガチホモ野郎”に言われたくない」と、呼び返してやりましょう。
その男子生徒が他の男子生徒とじゃれあっていたら、
「やっぱりそのケがあるんじゃないの?」と、これ見よがしに言ってやると効果的です。

注意が必要なのは、貴女が自身の“腐女子”度合いについてはけっして認めないことです。
どんな女子であれ、多かれ少なかれ、何らかの女性誌やネット情報などから、多少なりともBL系の情報ぐらいに触れる機会はあるはずです。
仮に追求されてもその程度であると言い逃れましょう。

ガチホモについては、ふざけた感じでイジメに発展しない程度にできればよいとは思いますが、貴女がイジメられているなら遠慮は不要です。
    • 0

腐女子という言葉を覚えたので、馬鹿の一つ覚えで使っているだけでしょう。

深い考えのない思慮浅薄な振る舞いといってよいでしょう。
気にするだけ無駄ですし、相手の思う壺です。

んっ? ばれているはずがないのに、彼にはばれているというのですか?
彼はスーパーハカーかもしれません。
    • 0

単に嫌われてるだけでしょ?

腐女子なら腐女子で良いじゃなの。
何か問題あるの?

ってか、その男友達に話しかけなければ良いじゃん。
迷惑してるんならさ。
    • 0

本物の腐女子の恐ろしさを知らないんですね。

彼って。。。
ふふふふふ・・・・リアルでも妄想の餌食になりますからね。。。

「腐女子」と馬鹿にするのは子供のたわごとなので無視しておきましょう。
高校生にもなってもそういうアプローチはウケないってこと分かっていないのでしょうね。

「腐女子」とウザかったら、彼の前では漫画の話は一切しないようにしてみては?
それでもまた「腐女子」と言われたら「勝手な妄想するな!ど変態!!」とでも言ってやればいいのです。

「腐女子」と認めるからには自分を妄想の餌食にされてもOKということなので。。。
究極の変態ということなのです。
    • 0

個人の趣味嗜好は、法の許す範囲で自由です。

それに他人に迷惑をかけたこともないのでしょう。

だったら堂々としていればいいのです。

他人の趣味嗜好を誹謗中傷する輩は他人を認める
ことができない可愛そうな人達です。

(もしかしたらあなたに気があるからそのような冷たい
態度をとっているのかも。可能性はありませんか)
    • 0