アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですけど、戦争シーンでダニー(だと思う)と一騎打ちした最後に倒れた日本人の俳優さんの詳細が分かる方いらっしゃいますか?
「必勝」というハチマキをしていた人です。
名前だけでもいいです。
知っている方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は。

昨日から様子を見ていたのですが、この質問はちょっとむつかしい気もします。
 参考URLに全登場人物が記されています。これまでの質問ならびに補足から、捜しているのは日本軍戦闘機のパイロットだということがはっきりしました。ところが、そういう役名はどこにも見当たりません。

John Fujioka .... Nishikura
Mako .... Admiral Isoruku Yamamoto
Cary-Hiroyuki Tagawa .... Commander Mirou Genda
この3人はいずれもかなりの年配で、役名からも違います(Commander Mirou Gendaとあるのは、源田実参謀司令官のことで、音が合っていませんね)。
Noriaki Kamata .... Japanese Soldier
Garret Sato .... Japanese Soldier (as Garret T. Sato)
Eiji Inoue .... Japanese Soldier
いずれも「日本兵」としかなく、 Soldierだとパイロットのイメージではありません。このうちGarret Satoに関しては、googleのイメージ検索で画像を見られます。ただしここにそのURLを出すと削除が確実ですので、ご自分で確かめてください。もしこれで決着が付くと面倒が無くて良いと思いますが、その辺は??ですね。

 更に見て行くと、日本人、日系、中国系、朝鮮系と何人か日本人役をやったらしい人が見つかります。
 その中でもしかするとと感じられるのは、
Toru Tanaka Jr. .... Samoan Bouncer
「サモアのぶっ飛び野郎」とでも訳したら良いかと思われる人物。これは如何にも戦闘機乗りの仇名のようです。

 結局この程度しか答えられませんが、これ以上を調べるにはデータベースの各俳優個人の出演作品リストを調べて、日本でも見られるもので確認するしかないと思います。原題から日本での映像ソフトの発売の有無を知るには
http://www.allcinema.net/prog/search.php
を使うと良いでしょう。
 きちんと答えられる人が現れるのが面倒が無くて一番良いのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0213149/fullcredits
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
こんなに詳しくお教えくださり、役者名についてはいまだ不明ですが、とても嬉しいです。
やっぱり難しいですよね。わたしみたいにじっくり見ている人なんてそうはいないと思いますから。。
でもでも本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/11 11:01

マコ岩松さんだと思います。


大分前にスマステーションで紹介されてましたね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マコ岩松さんは長官の役ですよね。
わたしが言っているのは、ダニーと戦闘機で一騎打ちをして倒れた日本人のパイロット役の俳優さんのことです。
「必勝」というハチマキをしていました。

お礼日時:2004/03/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!