最近、いつ泣きましたか?

現在softbankのiphone4Sと、docomoのSHのガラケーを所持しています。
iphoneの解約月が来るのでdocomoのスマホに機種変して一台持ちにするつもりです。

docomoのスマホのオススメを教えてください。
やはりエクスぺリアかギャラクシーなのですかね?

・ネット
・LINEやツイッターなどのSNS
・カメラ機能
・たまにゲーム

が主な用途です。
ガラケー時代ずっとSHを使用したのでAQUOS系かなーと思っていましたが、友人などの話を聞いてもエクスぺリア等がやっぱり人気みたいですね。
いまいち違いが分かりませんが…

ぜひオススメを教えてください^^

A 回答 (5件)

こんにちは



カメラ機能を重点の一つに挙げているので、"ドコモのツートップ"だと「Xperia」のほうですね。

Xperia A(エース) SO-04E
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/s …

これは「Xperia」独特の機能ですが、スリープモードからカメラキーを長押しするだけですぐに撮影できるクイック起動を搭載しており、さらに、ソニー製デジタルカメラ「サイバーショット」にも採用されている「プレミアムおまかせオート」も備えており、カメラ任せで簡単に撮影できます。

で、iPhoneとガラケーの2台持ちだったのでスマホもある程度使い慣れているとは思いますが、ガラケーから移行しやすい機種を一つ

ELUGA P P-03E
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/p …

本機種には「docomoシンプルUI」というユーザーインターフェイスを搭載しており、ガラケーのキー配列と組み合わせているのでスムーズな入力ができ、また、伝言メモやイルミネーション設定といったガラケーの機能にも対応しています。
また、パナソニック製ということもあって、「LUMIX」の技術を応用し、「Mobile VenusEngine」や「おまかせiA」を備えているほか、ムダを見つけて自らバッテリーをセーブする「エコナビ」も搭載されています。

なお、2機種とも、Webブラウジング、メール/通話、ゲーム/動画/音楽、アラームなどの機能の利用を想定した場合、2日間(48時間)以上の実使用時間を実現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Xperiaの最新機種を選びました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 21:32

Androidって、どれも中身は似たりよったりでよく違いが分かりませんよね。


その用途ですと正直どの機種でも問題ないレベルで使えると思います。
ドコモから特別優遇されているツートップ以外も特別悪くはないのです。

【参考】ドコモ2013夏モデル 最強スペック表で徹底比較!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/146/146147/

ツートップが本当に安くなるのは、10年以上ドコモ&はじめてのスマホの両方を満たす場合ですが、他メーカーがやる気をなくすくらい圧倒的に安いのでその場合はこの2択で間違いないでしょう。

そうでなければ、
・画面サイズ
・バッテリー容量(=電池の持ち)
・デザイン
・必要に応じておサイフケータイなどの付加機能
を気にしつつ、好みで決めてしまってよいかと思います。
徹底的にカスタマイズしたり、性能を限界まで使うような使い方をしないなら問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Xperiaの最新機種を選びました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 21:33

要望とは外れますが、カメラ重視ならauのHTC J Oneは面白い機種だと思いますけどね。


「デジカメをスマホに積む」のじゃなくて「スマホに積まれるカメラとはどうあるべきか」というところから機能を追求したという意味で。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/12 …
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/145/145221/

カメラを売りにしてるというのは販売現場にもある程度浸透してるみたいでたまにサービス版(L版)程度の撮影サンプルを出してるところも見当たりますが、惜しむらくは「400万画素でもこんなにきれい!」とかpopを付けてるところがある。
逆なんです。あの機種のカメラは本来「400万画素『だから』こんなにきれい」とアピールしなきゃならない。L版プリントするのに1000万画素とか1500万画素とか、無理してるだけで良いこと何もないんですよ。


なお、今のXperia(SO-04E)が人気なのは単に「安いから」でしょう。前機種のZからスペックを削りまくってお買い得、というのに納得できるならどうぞという辺り。
#「ドコモのツートップ」どっちも「夏機種の新機能」にほとんど対応してないのは笑うところ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Xperiaの最新機種を選びました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 21:33

Xperiaでしょう。

あとの国産スマホは期待できません。
Pは国内撤退決定、Nも近々レノボに身売り、Fは不具合だらけ。
SHもスマホは辞めたいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Xperiaの最新機種を選びました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 21:32

こんにちは。



韓国製はバッテリーの消費が早いので
国産のパナソニック・富士通・シャープをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Xperiaの最新機種を選びました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!