不倫が題材の映画(洋、邦問わず)さがしてます。
できれば女性の方に夫がいるといった立場の映画がいいですね。
何をもってハッピーエンドというかは分かりませんが「マディソン郡の橋」
のようにぐっとくるのがいいです。
素敵な紹介があればすぐにビデオをかりてきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ことの終わり」(The End of affair)はいかがですか。


レイフ・ファインズとジュリアン・ムーアが、
戦時下のロンドンで、優雅に切なく繰り広げる大人の愛の世界です。
ハッピーエンド…とはいえませんが。じーんときます。
グレアム・グリーンの「情事」を原作にしています。
今では少し訳が古いのですが、原作も、しみじみと胸を打ちます。
ロンドンの話なので、梅雨どきに読むとまたムードが…
昔も一度映画化されているそうですが、そっちは寡聞にして存じません。

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/endoftheaffair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
窓のそとに雨が降る、そんな昼下がりに観てみますね。詩人すぎ?(笑)
ジュリアン・ムーアも素敵だし楽しみです。

お礼日時:2001/05/29 18:45

古い映画で「終着駅」という、洋画があります。


イタリアが舞台で、イタリアの鉄道の駅がとても印象に
残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終着駅はたしかアメリカの映画だったと思いますが、それにかかわらず
私はイタリアの町並みがでてくる映画がとても好きなので観てみますね。

お礼日時:2001/06/05 19:09

Ralph Fiennes 主演の『イングリッシュ・ペイシェント』、泣けます。

一番に思い付いたのは、baian さんもご推薦の『ことの終わり』だったんですけどね~。彼ほど、不倫という設定が似合う俳優さんもいないと思うのですが、ちょっと思い入れ、強すぎるでしょうか(笑)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イングリッシュ・ペイジェントは私も観ました。
ことの終わりは必ずみてみますね。

お礼日時:2001/06/05 19:07

 たまにはトルストイ原作の「アンナ・カレーニナ」を見て真面目に不倫を考えましょう。

何度も製作されていますので適当な時代のものを・・・・・・・。グレタ・ガルボの1935年ものや、1967年のソ連の長尺もの、1997年のソフィー・マルソー主演のものまで色々あります。最近の安易なゲーム不倫の連中には良い薬になるでしょう。ただここには自我に目覚める主婦の姿も描かれていますので、そこも見逃さないように。

 これと併せて不倫映画ではないのですが、ウッディ・アレンの「アニー・ホール」を見ると良いと思います。人間が何故愛することを求め続けるのか、やめることが出来ないかが、彼一流のユーモアに包まれて語られます。最初とラストにウッディ・アレンが漫談のスタイルで語る小話がテーマの全てです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、たまには娯楽というよりもまじめな観点から
不倫映画をみてみますね。

お礼日時:2001/06/05 19:05

ハリソン・フォードが出演している「ハノーバー・ストリート 哀愁の街かど」はどうでしょう。


少し古い作品ですがハリソンがこのタイプを演じているのもめずらしいし、レスリー=アン・ダウン演じる不倫相手のご主人を救わなければならない状況に陥るあたりがぐっときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば以外とハリソンの映画でぐっとくるのってないですもんね。
これもメモしなくては。。。

お礼日時:2001/05/29 18:48

不倫が題材の映画で、「妻の恋人、夫の愛人」というのがあります。


主人公は妻ではなく夫の方で、タイトル通りW不倫ものです。
titofunaさんがおっしゃっておられるような「ぐっ」があるかどうかはわかりませんが、わたしは「うーむ、なるほど」と思いました。
普通の不倫ものとは違った面白みがある映画です。
この映画はジョン・ボン・ジョヴィ目当てで観たのですが、彼のことはさておいて、ストーリーとしてはサスペンス的要素も取り入れたりしているので、なかなかいい線いってるなぁと思いました。
機会があれば是非観てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ!? ボンジョビがでてるのですか?
私音楽は好きでよく聞いているのですが。
これもかりてこなきゃ!

お礼日時:2001/05/29 18:41

「ピアノレッスン」はご存知ですか?


かなり、”ぐっとくる”と思いますよ。
オスカーを獲ってもおかしくなかった感動作品だと
今でも思ってます。m(_ _)mペコリッ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな名作、まだ観てませんでした。
たしかカンヌ受賞したやつですよね。
さっそくかりてきます。

お礼日時:2001/05/29 18:39

映画をあんまり見ない私でもぱっと思い浮かぶのが、かの有名な「失楽園」です。

黒木瞳さんと役所孝司さん(この字でイイのかな?)がつながったまま死んでいくシーンは凄いらしいですね。
これもある意味では「ハッピーエンド」かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばこれも観てませんでした。
ある意味そんな恋もしてみたいものですね。

お礼日時:2001/05/29 18:37

質問を読んでパッとひらめいたのが「恋におちて」。


出演はメリル・ストリープとロバート・デ・ニーロ。
またまたメリルで申し訳ないのですが、この「恋におちて」ではフツーっぽいメリルとロバートが見られます。
私は好きだな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デニーロは私はとても好きなので早速かりにいきます。

お礼日時:2001/05/29 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧め映画教えてください。 洋・邦不問です。

最近、見る映画が無くて困っています。
自分の興味のある映画はほとんど見てしまっている状態です。
こんな私にあなたのお勧め映画を教えてください。
望まないジャンルは
SF・コメディ・ラブストーリーです。
一言感想も添えてもらえれば幸いです。

注)ネタばれ無しでお願いします。

Aベストアンサー

もう既に借りられていらっしゃるかもしれませんが
是枝監督の作品はどうですか?

今年話題になっている「誰も知らない」も
YOUさんを初め、子役のみんながとても印象的な作品となっています。
監督が捉える人間像はどの映画でも素晴らしいと思います。

「ワンダフルライフ」
人生の終焉を前に輝く瞬間を見せる人々の暖かさを感じて涙しました。

「ディスタンス」
ARATAくんと伊勢谷くんのシーンがとても静かなのですが印象的です。こちらも涙が止まりませんでした。


近々DVD化されるのではないかと思う作品の中では
「みなさん、さようなら」
こちらは、本年度アカデミー賞で最優秀外国映画賞を受賞した作品です。
安楽死がテーマですが、息子が疎遠になっていた父親のために奔走する姿が印象的です。
ラストシーンは色々考えさせられる作品でもありました。


昔の作品でDVD化されている作品の中から対称的な二つを・・・(汗)

一つは「ニュー・シネマ・パラダイス」のような話です。むしろこちらの方が映画を愛する気持ちが伝わってくると思うのですが・・・

「スプレンドール」(エットーレ・スコラ監督)
映画がワクワクドキドキするものであり、
みんなが楽しみにしているもの・・・
そんな映画が大好きな人々に見て欲しいと思う作品です。

「無防備都市」(ロベルト・ロッセリーニ監督)
こちらは・・・かなりヘビーな作品です。
第二次大戦中のドイツ軍占領下のローマが舞台。
結婚式の直前、夫となるはずの人がドイツ軍に連れて行かれてしまい・・・
と重い作品です。
かなり衝撃的な内容ですので、好みがはっきりと分かれる作品でもあるかもしれません。

他の方に紹介させていただいた作品も、ひょっとしたらご覧になっているかもしれませんが・・・

「スパニッシュ・プリズナー」
どんでん返しがお好きなら、一度ご覧になっては?
・・・やられた・・・って感じになります。(苦笑)

「π」
かなり頭を使いました。
数学がお好きなら是非数回見ていただきたい作品です。

もう既に借りられていらっしゃるかもしれませんが
是枝監督の作品はどうですか?

今年話題になっている「誰も知らない」も
YOUさんを初め、子役のみんながとても印象的な作品となっています。
監督が捉える人間像はどの映画でも素晴らしいと思います。

「ワンダフルライフ」
人生の終焉を前に輝く瞬間を見せる人々の暖かさを感じて涙しました。

「ディスタンス」
ARATAくんと伊勢谷くんのシーンがとても静かなのですが印象的です。こちらも涙が止まりませんでした。


近々DVD化されるのではない...続きを読む

Q映画ってハッピーエンドばっか・・・

大抵の映画って主人公がハッピーエンドになる。
例えばアクション映画でも最後主人公が敵をやっつけるのはお決まりですよね。
だから見ててスリリングじゃない。
主人公がピンチでもあーどうせこの後逆転するんだろうなって感じで先が読めてしまう。
適役が勝って終わる映画もいっぱいあった方がこの映画は最後どうなるんだろうかって感じで見てておもしろいと思うのですが。
映画をつまらなくしてる原因の一つだと思います。

適役が勝って終わるパターンの映画はダメですか?

またなぜ大半の映画は主人公がハッピーエンドになるのでしょうか?
何か理由でもあるんですか?

Aベストアンサー

勧善懲悪こそがSFやアクション映画に対して大衆が求めている
スタイルだからだと思います。
誰だって、悪役が出てきた時点で「こいつは倒される」なんて
分かっています。(恋愛ドラマで最初からくっつく二人が分かるようにです。)
No.1さんが仰ってる様に、その戦いの過程(恋愛の過程)を観ることに
楽しみを求めているのです。
また、悪役が勝ってしまえば悪を肯定する事にもなりますので、大半の
人は「なんだこれ?」と思ってしまいます。
だめとは思いませんが、大衆がそれを求めていないのです。

また、大半の映画の主人公はハッピーエンドにはなっているとは思いませんが。
恋愛でもシリアスモでもホームドラマでも、アンハッピーで終わって
しまう映画は結構あると思います。
ハッピーエンドではなく「泣ける」ものだったり「大爆笑」だったり、「え!」とびっくりする終わり方だったり。
終わり方は一様ではないと思うのです。

Q格差恋愛の話でハッピーエンドの映画

格差恋愛でハッピーエンドの映画でお勧めのがあったら教えてください。

映画、軽蔑予告を見て見たいと思ったけど自分と重ねて重くなりそうで。
同じように男性が、家柄よくて、女性がストリッパーまでいかなくても反対されてしまう身分というお話ないでしょうか?

今、書いていてあんまり詳しくない私でも
花より男子とプリティウーマンは浮かんだので、実はもっと癒される映画ありそうですよね、
この二本以外にも素敵な映画がありましたら、映画にお詳しい方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「プラダを着た悪魔」
格差恋愛というより、下積みから、あこがれの社長の第一秘書まで上り詰めたが、本当の自分の幸せとはを追求し、結局は平凡な男性との恋愛が自身に取っては幸せということに気づき、会社を辞めて、その男と街を後にする。

「幸せのレシピ」
傲慢だが、一流の女性シェフが、一流料理店の看板を背負っていた、姉が死去し、その子供を引き取り、母子家庭状態となり、最初は、姪が懐かなく仕事と子育てで苦悩していたところ、別の料理店から一流の男性シェフが、同じ職場に来て、最初はライバル視で、対立していたが、姪が、この男性に可愛がられ、一流料理店を2人とも辞めて、姪も含めた3人で自分達のお店をOPENさせることとなる。

ふたつともハッピー・エンドですよ、お金では買えないモノ、エンディングは、本当の幸せとは何?
自分達の在り方というものを知り得た満足感、これですね。

Qハッピーエンドの逆は?

ハッピーエンドの逆で、悲しい結末のことは、なんと言うのでしょうか?

また、他の○○エンドという表現があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の文をよく読んでいなかったので、
あらためてお答えします。

英語では、正しくは *** ending ですが、

>ハッピーエンドの逆で、悲しい結末のことは、なんと言うのでしょうか?

unhappy ending
sad ending
tragic ending


>他の○○エンドという表現があれば、教えてください。

bittersweet ending (ほろ苦い結末)

clear ending(はっきりした結末)

cliff-hanger ending(ハラハラする結末)

disappointing ending (あっけない幕切れ)

great ending (最高の結末)

surprise ending (意外な結末、どんでん返し)

twist ending (予想外の結末、オチのある結末)

・・・・などです。

Q都会から地方へ行く映画(ハッピーエンド)

都会でバリバリに(それなりに?)活躍していた主人公が、何かをきっかけに地方へ行くことになり、最初は腐っていたけれどだんだんと調子を取り戻していく、あるいは新しい自分を発見していく……というようなストーリーの映画があれば、紹介していただきたいです。ハッピーエンドのものを探しています。

「彼女は夢見るドラマ・クイーン」「メラニーは行く!」「世界で一番パパが好き!」はすでに観ました。

映画の洋邦・新旧、主人公の性別・年齢などは問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今思いつくのはこんなかんじです。

エリザベスタウン(オーランドブルーム主演)
人気のシューズデザイナーが仕事で失敗し、婚約者にもふられ意思消沈しているところに、父親が亡くなったという訃報が入る。故郷に帰った彼は父親の思い出をたどるうち大事なものを思い出していくという心温まる作品。

天使にラブソングを
名作なのでもう見たかもしれませんね。クラブ歌手だった主人公がある事情で修道院に身を隠すことに。へたくそな賛美歌を聞いてられない主人公はロックでソウルな賛美歌に変えようと奮闘。修道女たちも園流れにつられていき・・・という感動コメディです。

エリン・ブロコヴィッチ(ジュリアロバーツ主演)
都会でバリバリっていう趣旨にはあっていませんが、貧乏・子持ち・学歴なしの女性が大企業を相手取り裁判をし、アメリカ史上最高額の賠償金を獲得するまでを描いた実話をもとにした映画。趣旨とは違いますが、展開は似たような雰囲気ですすみますし、面白いのでまだ見てないならおすすめです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報