映画のエンドロール観る派?観ない派?

去年の2月に転職し、PC業務に携わり、1日中PC見てます。
去年の5月頃突然左目だけ二重になり
その時はかなりの睡眠不足の状態、それが今年の5月くらいまで続きました。
疲れがたまると出るのかな?くらいでしたが、一向に元に戻る気配なし。
疲れると、右目も二重になるときあります。

これってもとに戻るんですかね?
友達にも整形?と聞かれる始末...

注意すべき事などアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

年齢はおいくつくらいでしょうか?



私(男 50代)は、10代の頃までずっと一重でしたが、18歳後半くらいに片方だけ二重になり、その後1~1年半くらいしてもう片方も二重になりましたよ。
以降、ずっと二重のままです。

友人知人に聞いたところ、そういうことも結構あるらしいです。要は、もともと二重になるところ、開花(?)するのが遅れているというところでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

36です。
治りは期待できないのですね...

お礼日時:2013/07/16 18:27

どうでしょう。



ぼくは戻らなかったですけどね・・・

ある日カゼで高熱を出し2日ほど寝続けていたら左目が二重になってしまいました。

まあたまに二重になってましたけど、そのときから20年ずっと二重です。

ただ、片目だけ整形するって人もめったにいないでしょうから
「片目だけするやついないでしょ!」っていっておけば?

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「片目だけするやついないでしょ!」
今でしょ!の言い方すればいいのですね

お礼日時:2013/07/16 18:27

>友達にも整形?と聞かれる始末...


整形するんだったら両目ともやりますよね、普通(笑)

わたしも質問者様と同じように大学生の時に突然左目だけが二重になりました。それまでも睡眠不足や疲れ気味になると時々二重になることがあったのですが、2、3日もするとすぐに元に直っていました。なので、この時もいずれ直るだろうと思って放っておいたのですが、2年以上元に戻らなかったです。最初はあまり気にしていなかったのですが、やはり写真などを撮った時に両目が不釣り合いになるのが嫌になり、結局埋没法で両目を二重にしてもらいました。
わたしの経験から言うと、あまり長い間二重になっている期間が長くなると、その部分のシワが元に戻らなくなって二重のままになってしまうのではないかと思います。質問者様の場合、もう1年以上経過しているので、残念ながら元に戻る可能性は低いかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えーーーー!ショックですが
そんな気がしてます

お礼日時:2013/07/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!