アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は乱視に悩んでいます。電気の光がだぶって見えます。暗くしてもだぶって見えます。物が二重に見えたり後はCDの作曲者名もすべてぼやけて見えます。英語を見ると突然ぼやけて見えます。後は本とかコンポのカタログとクラシックのレコード芸術のお気に入りCDが文字が小さすぎてぼやけて見えます。後はCDの解説書を見ると突然二重に見えたりします。なぜこういう症状が出たのかは分かりません。やっぱり年をとって老眼にもなったのかね?

A 回答 (4件)

乱視はそれ自体病気ではありません。

健康な眼の人にも乱視の人は沢山います。質問者さんは眼科医にかかっている様ですから眼科で異常がなければあまり気にすることはないです。スマホやパソコンを見る時間を短くして眼をリラックスさせるとかなり改善されますよ。あまり乱視ということを気にせず気持ちを楽になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 16:18

私も乱視です。


物が二重に見えたりします。
遠くから2つあるのかと思って、近くまで行くと1つです。
老眼?
入っていると思います。
もう、若くはないのです。
哀しいです。
    • good
    • 0

>年をとって老眼にもなったのかね?


ご年齢は解りませんが
一度、眼科を受診されて 検眼をして貰い相談される事をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/28 08:05

そうかも知れませんね。


メガネを作るか 今流行のサプリを摂取してみるとか
良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。メガネはもう作ってあります。

お礼日時:2019/09/28 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す