プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトをつけている時に目が乾いた場合等に点眼する目薬って普通のものでも平気ですか?
スマOル・・・みたいな名前のものでも・・・
今日、眼科で専用の目薬を買ったのですが、10日間しか使えないそうなのです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

あじけない回答ですが、ご容赦。


↓が、参考になると思いますよ。
じっくりご覧下さい。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/
    • good
    • 0

コンタクト用の目薬の方がいいかもしれません。

けっこう種類もいっぱいあるります。
普通のものはコンタクトを傷つけることがあるそうなので。普通のものでも傷つけないものもあるのですが、その時はきちんと薬局の方に聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

コンタクトの種類にもよりますが、


普通に売っている目薬でも問題ないですよ。
箱に書いてますよ、コンタクトでも使えるかどうか。
ハードだったらだいたいどの目薬でも使えると書いてます。
ソフトだったら結構限定されてきますが・・・。

あと、コンタクトをしてると角膜に傷がつきやすいそうなので、
アイボンのとろーり目薬など、目を保護する目薬を
使うことをお勧めします。
    • good
    • 0

コンタクトレンズ専用の目薬が薬局などで売っていますので,そちらの目薬を使用されればいいと思います.



スマイルもコンタクト用があったかと思います.
最近のコンタクト用の目薬はハード,ソフトにも使えるのが殆どだと思いますが,購入する際にレジで店員さんに確認された方が間違いないですね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!