幼稚園時代「何組」でしたか?

PSのサガフロンティアや、SFCの、ロマンシングサガなど、サガシリースは、いろいろありますが、どの順番でやるのが、おすすめでしょうか?

A 回答 (1件)

発売順でいいと思いますよ。

その方が進化の過程を感じて面白いと思います。

でも、コレ終わったらコレってやってると飽きてくるし、そうなるとせっかく楽しいものも作業ゲーに感じてつまらなくなるので勿体無いと思います。
特にサガシリーズは主人公が複数でイベントがほぼ被るので、上記の傾向が強いです。

まずゲームボーイのサガですが、難易度が高いです。なので後回しがいいと思います。

ロマサガ1~3は1が初心者向けです。が、やりようによっては進退不可になったりします。

ミンサガはロマサガ1のリメイクですが、その出来は素晴らしいの一言です。

サガフロ1はロマサガ1、3に近いです。難易度は高くないです。

サガフロ2は最初は難しいかもしれません。個人的に世界観が大好きなので、ぜひやってほしいです。

さて、あとなんか一つありました。
アンサガ。
賛否両論ありますが…。


いずれも時代に則り攻略サイトを活用したほうが楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!