こうしたら自分は、運が上がったとか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

風水の一派、奇門遁甲を使うとかなりあがりますよ。


運気のあがる方位・時間があるらしいです。
年・月・日・時間(2時間おき)にいろいろと良い方位が変わるらしいのですが、
時間が一番効果があるそうです。

ちなみに時間ごとの運気を上げる方位が公開されていたりします。
時盤というものですが、甲乙、甲丙、甲丁、甲癸などの文字列がある方位にいくと
(その時間帯にその方向に出発すればよい)だんだん運気があるそうです。
    • good
    • 0

ここのサイトで自分の名前がいい名前だと知って、運が上がった気がします。



参考URL:http://astron.cplaza.ne.jp/uranainam/
    • good
    • 0

前回の続きです。


改名といっても、どっちにしろ、本来の名前は変えることはほとんど無理なんですヨ!。本来の名前というのは、戸籍上のことです!。知ってたらごめんなさいネ!!(^^ゞ。
それなので、僕が通称使うのは、例えば、なんかの施設利用する時とか、僕だったら、テニスコート使う時ですね!。それと年賀上に使ったりとか・。あと、持ち物ですね!。バック、サイフ、本など・。それと、お店で使うポイントカードなんかに使ってます!。
住民票とか、保険証、学生証、金融機関など、公式の文章は使えないですよ!。
virusさんは、安斎先生のHPで占ってみたんですね。結果、良くなかったようですね・・・。
学生だから・とか、親がダメだと言っているからとか、そんな風に考えてはアカンと思いますよ。学生さんだから、親に世話になっているんで、なかなか説得も上手くいかない状態なんでしょうネ!!(^_^;)。
一番は、お金の事だと思うのですが、僕が見てもらった姓名判断は、2万以下!で済みましたよ!!。
3年前に、他の流派に見てもらったときなんかは、その倍以上したんです・・・。
他のところなんか、僕の20倍以上もするところがあるんですよ!!(@_@)!!。
それに、その時にもらった通称をず~っと使ってたんですが、特に変化はありませんでした・。その流派は、今回見てもらった流派と違い、新字体で数えるやり方だったんです・。
安斎先生は、旧字体で数えるやり方なんで、結構いいとは思うのですが、1字姓、もしくは、1字名の時に、霊画数の一字をつけないやり方なんですよ・。
僕の見てもらったところは霊画数をつけるやり方なんです。
それに前回とは全然違い、ものすごく詳しく書いてあるんですよ!!。悔しいぐらい、当たってました・(>_<)/。
親がいろいろ言うのであるならば、いや、親じゃなくてもいいんですけど、「あんたは、私の一生を、全て責任持ってくれんかい!?」てな気持ちがいいと思います!笑!。たとえ相手が「持つ!」って言っても、誰もそんなことできっこないんですから!!。そうでしょ!!。
学生さんにとって、2万はめっちゃ高いですよね・・・。
とりあえず、その姓名判断の名前を書いておきます!。アドレスじゃないから、だいじょぶですよね!??。
そこは、「姓名判断 開運館」といいます。検索モードで調べたら、きっと見つかると思います。
僕は、一度、メールで送ってから決めました。今の状況とか、料金はいくらぐらいかかるのかとか・・・。
virusさんも、1度メールで、相談にのってもらうのもいいんじゃないのかなあ!!。
ちなみに僕は、占いの信者なんかじゃないです。占いに頼っているといえばそうかもしれません。しかし、姓名判断という、今まで築き上げられた先人の知恵を借りて、それを利用してみるという事は、全然悪い事ではないと思うんです!!。
ちなみに、お寺で見てもらったということですが、結果良くないんだから、言っちゃわるいけど、ただのモドキです!(多分ですけど・)

またまたちなみに・・・。
自信と運の関係について、とても興味があり、いろいろ考えているんですが、これはホントに難しいです・・・。
kukkychanさんの反レスになっちゃうけど・・・、本当にごめんなさい!!。
僕の考えでは、自信を持つことが運が良くなるんじゃなくて、“運が良いから、結果良い事がおき、それで自信がついていく”ということになるんだと思うのです!!。
でも、kukkychanさんの言ってる事はなんとなくわかりますヨ・。
しかし、“自信をつける努力という、その気力というか、目に見えない力こそが、運や、運命なのではないのでしょうか・・・?”。
    • good
    • 0

実は、この質問は僕が聞きたいぐらいなんですヨ(^^ゞ!(笑!)。


運、運命、ツキなど、この目に見えない不思議なものって絶対にあると思っているんですが、それがなかなか難しいんですよネ!!。
それで、今まで、これらについて自分なりにいろいろ?調べてました。
今の時点で考えられる事は、1番は“姓名”だと思っています!。
例えば、ビートたけしさんなんかは、過去5回も芸名変えているんですよ。
今では、監督の仕事もされてますが、お笑いの時と、監督の時って、名前使いわけてますよね。
歌手の浜崎あゆみさんは、本名は、浜崎くるみさんでしたよね!?。何故なのかわからないけど、なんとなく「浜崎くるみ」より、「浜崎あゆみ」の名前の方が、とても力強いイメージがあるし、すごく似合ってますよね!?。
知り合いでも、運のいい人がいてるんです。その人の姓名判断してみたら、やっぱり良いんですよ・。
「名は体を現す」というように、姓名が、この目に見えない不思議なものを左右するんだと思っています!!。
実は、僕自身、こないだ姓名判断したばかりなんですよ!。それからは、なるべくその改名した名前で使うようにしています!。まだ使い始めたばかりなのでなんとも言えないですが、もし、運が上がったら、また、投稿させて下さい。
ちなみに、姓名判断はいろんな流派があるんですが、今回見てもらった流派は、特別に期待しています。
その姓名判断のHPがあって、アドレス教えてもいいんですけど、ここに載せちゃいけないんでしょ?。あれ!?、下の枠にある、参考URLに載せて良かったでしたか・!?。ちなみにその流派は、旧字体で数える流派です。
もし、自分を知るということが開運につながるという考えもあるのでしたら、“良い”姓名判断で、自分を知るということも1つの考えだと思います。
偉そうなこといろいろ書いてしまいましたが、運って、ほんとにむずかしいですよね・・・(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に安斎流姓名判断の無料版を試したことがあるんですけど大凶でした。自分は、運がない方なのでgingakeiさんの言うとおり姓名判断は、かなり当たってます。友達で運の良い奴でやってみても案の定大吉でした偶然かと思って他の運のよさそうな友達でやっても大吉でした。自分も改名しようかなとか思ったんですけどまだ学生だし親は、ちゃんとした寺で付けてもらったから大丈夫だとか言ってるしどうしようか迷ってます。

お礼日時:2001/06/03 08:16

自分に自信を持つ事だと思います。


正確に言うと、自信を持てる自分になろうと努力する事だとおもいます。
私は昔、自分に自信がないために積極的に何かを実行する事ができませんでした。
コンプレックスだった太ってる事を克服するため
努力してダイエットして痩せた事によって、精神的にも強くなる事が
できたのと同時に、自信がつきました。
今はやさしい彼氏もできてとっても幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 17:40

良くないことが続くとお寺巡りをします。


運が上がると言うより、気分が前向きになりますね。

恋愛の場合は、美容院へ行きます。
私の場合は、こちらは運があがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度パーマをかけに美容院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 17:38

開運の秘訣は、まずは自分を知る事から始まって、素直になる事です。


簡単なようで、難しい事ですが・・・

参考URL:http://goo.gaiax.com/home/gachirinkan
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開運印鑑を購入して幸福になった方いますか?

友人が開運印鑑(材質は、めのう)を157500円で購入したいと言って
いるんですが、本当に開運印鑑を購入して幸福になった方がいらっしゃったら
どのように幸福になったか教えていただけないでしょうか?

わたしとしては、そこまで高価なものを買う必要はないと思うんですが、
どうしても「開運」にこだわっているようなんです。お金が余ってしょうがない
状況ならば、無理に嫌われるのを覚悟でとめる必要もありませんが、ローン
で払うとまで言っています。もちろん家族には内緒でとも言ってます。

昨日も開運印鑑の相場を尋ねる質問をしましたので、今回は、買うべきか買わない
べきかの質問ではなく、幸福になった方不幸になった方のエピソードのみでお願いします。

Aベストアンサー

 知人がずいぶん前、知り合いの紹介で断りきれずに開運のハンコ買ったそうです。そのときお店の人にそれまで使用していたハンコを見せると、「こんな(運の)悪いハンコを使ってたなんて!」と言われたそうです。
 彼女は現在、2人の息子に恵まれ社長夫人として(私が見る限り)幸せな生活を送ってます。そんな彼女ですが、ハンコ屋に「運の悪いハンコ」と言われたハンコを使い続けていて、開運ハンコは1回も使ったことないそうです。
 ちなみにその開運のハンコ屋さんですが、倒産してしまったようでお店がなくなってしまったそうです。(本物の開運のハンコなら自分でそれを使って、倒産なんかさせないこともできるのにね(^_^;))

 私もハンコだけで運が開けるとは思いません。
 けど、もしその友人が明日食べるものに困るような人でないなら、強引に止めるのも考え物だと思います。
 今、とてもつらいことがあって開運のハンコを手に入れたことで、少しでも心が安らげるなら、それはそれで悪いことではないかもしれません(そこから変な宗教とかにつながるとタチ悪いですが)
 傍目から見て、「なんて無駄なものを買うんだろう」と思う人がいますが、本人にしたらそれがとても大切なものだったりしますよね。
 だから、あまり強引に引き留めることはしないで、ある程度説得しても無駄ならせめて「ローンじゃなくて、ちゃんとお金を貯めてからにしたら」という提案をしたらいかがでしょう。お金を貯める期間の間に冷静になって、ハンコ購入を自らやめることになるかもしれませんし。

 知人がずいぶん前、知り合いの紹介で断りきれずに開運のハンコ買ったそうです。そのときお店の人にそれまで使用していたハンコを見せると、「こんな(運の)悪いハンコを使ってたなんて!」と言われたそうです。
 彼女は現在、2人の息子に恵まれ社長夫人として(私が見る限り)幸せな生活を送ってます。そんな彼女ですが、ハンコ屋に「運の悪いハンコ」と言われたハンコを使い続けていて、開運ハンコは1回も使ったことないそうです。
 ちなみにその開運のハンコ屋さんですが、倒産してしまったようでお店が...続きを読む

Q伏運ってどんな運の事を言うのでうすか?

 占い系のサイトを見てふと判らない言葉がありました。
伏運・・これはどんな運の事を言うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここに下記の説明がありました。

「☆伏運(宿縁の象徴:人運の画数と名前の画数を合計した数)
他の運数が吉数でもこの運が凶数だと、災害や犯罪に巻きこまれる可能性があります。」

参考URL:http://www.naming.jp/cgi/name/namseim.htm

Q評判の良い開運の印鑑屋さん!

印鑑を作り変えること(評判の印鑑屋さんという意味)によって開運になると聞きました。
都内在住なのですが、評判の良い開運になる印鑑屋さんをご存知の方、教えていただけますでしょうか。また印鑑がなぜ人の運を上昇させたり落としたりする力があるのでしょうか。印鑑もパワーストーンのような働きを持っているのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

姓名判断で著名な安斎勝洋さんは、元々印鑑屋さんだったそうです。印鑑に多く接するうちに、その印相や姓名判断に造詣が深くなったとか。今でも姓名判断の他に印鑑も手がけていらっしゃいます。

私は印鑑はお願いした事はないのですが、姓名判断の個人鑑定はすごく当たってて驚きました。特に転機となった年齢はピタリでした。

参考URL:http://www.office-crescendo.com/anzai/

Q有料占いしなければ悪い運になると言われたら・・・。

お馬鹿な私に教えてください。
先ほど、自宅に「姓名学・九星気学・家系未来学・風水学の鑑定士」と名乗る人が来ました。
最初は「目に見えないものは信じないので・・」と断ったのですが、
「無料ですから~話だけでも聞いてください。そうだ、試しに手相みてあげましょう」と言われ、ついつい相手の話術にはまり、いろんな自分の情報を話してしまいました。
結婚前の苗字とか、出身地とか、兄弟の有無、長女か次女か、結婚して何年か、どこで夫と知り合ったか、子供は何歳か、他にも色々それは細かく聞かれました。

それらを聞き出した上で、「今ご主人と倦怠期でしょ。家相が悪いよ」とか、
「子供さんの名前から判断してすごいお母さん子で甘えん坊じゃない?幼稚園も行きたがらないでしょ」とか、、、。
4歳児で今春入園したばかりと教えたんだから誰でもそうだと思うんだけど・・・。
占い師じゃなくても予想がつきそうな事をいかにも!って感じで言われました。
最初は無料・・という話だったのに、「もっと詳しく鑑定してほしければ5,000円払って」と言われました。
断ると「このままじゃ、運気が悪くなりあなたの子供に影響でるわよ。この土地との相性も悪いみたいだし・・・家庭崩壊につながっちゃうよ」と言われました。
とりあえずその場は帰ってもらいましたが、数日後また来ると言われました・・・。
これはインチキ?悪徳占い師でしょうか?
何か占ってもらわなきゃ不幸になるみたいな事言われると、怖いです・・・。

お馬鹿な私に教えてください。
先ほど、自宅に「姓名学・九星気学・家系未来学・風水学の鑑定士」と名乗る人が来ました。
最初は「目に見えないものは信じないので・・」と断ったのですが、
「無料ですから~話だけでも聞いてください。そうだ、試しに手相みてあげましょう」と言われ、ついつい相手の話術にはまり、いろんな自分の情報を話してしまいました。
結婚前の苗字とか、出身地とか、兄弟の有無、長女か次女か、結婚して何年か、どこで夫と知り合ったか、子供は何歳か、他にも色々それは細かく聞かれ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか占ってもらった方が、余計運気がさがりそうですね。お金払っちゃだめです。

まだ被害にあっていないとのことで、
消費者センターに相談してみてはいかがでしょう。

占いを断ったぐらいで、悪いことなんて絶対起こりません。これ以上しつこいようでしたら、相手の名前と連絡先、所属団体などを聞いて、消費者センターに相談したほうがいいです。

昔ひっかかったものですが、結局印鑑高いの買わされました。それ以上色々要求されそうだったので、「どうしても気が進まない。なんか嫌だ」の一点張りで断りました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shousen.org/index.html

Q開運印鑑について

お尋ねします。

友人が開運印鑑(めのう)3本セットを購入したいと言っているんですが、
3本セットで、157500円だそうです。他の店より安いほうだと言われた
そうなんですが、本当のところ、相場はおいくらくらいなのでしょうか?

それから、「開運」とうたっているものがほしいと言っているのですが、
はたして本当に運が良くなるのでしょうか?(別に非難しているわけでは
ありません。私が印鑑についてまったく無知なだけです。)

友人は、ローンで払うつもりでいるのですが、私としては、そこまでして
高価なものを買うべきものか何ともいえないんですが、どうしても運が
よくなりたいと言っています。

その他、開運印鑑めのうに関するおすすめのHPがありましたらぜひ
教えてください。

Aベストアンサー

高価かどうかは、開運の価値をどの程度と見るかによるかと思います。

開運についてはなんとも言えませんので、こちらの価値についてはあなた自身が評価すべきだと思います。

材質が瑪瑙との事ですので、こちらもピンきりがあると思います。

1本平均5万円で消費税込みの値段のようですが、もっと高いハンコもありますし、安いものもあります。

印鑑には色々な材質があるかと思いますが、私的にはそれほど高価な材質は必要ないかと思います。
どちらかと言うと、チタン製などの破損の心配のないものの方が好みに合っています。
私の場合は、開運などについてはお土産程度の価値しか見いだせませんので、なんとも言えませんがいかがでしょうか。

Q金運をあげる・主人の仕事運をあげる風水を何でもいいので教えてください。

金運と仕事運をあげる風水を何でも良いので教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

玄関の掃除と、たたきを毎日古雑巾で拭くことです。松居一代もそういっていましたね。
あと、何か黄色い招き猫とか、黄色いものを玄関に置くのと、のぼり鯉の絵とか、色紙でしょうか。
私は浪費家の印だと言われていますが、娘がいますから、試験の日には必ず、玄関に生花を飾っています。鏡の位置も一応あり、扉を開けたとき、入った人が映るようには置かず、向きを家の人間が映るようにしています。鏡は魔力があり、家に入ってくるものを跳ね返すとか言われます。もっとよくわかる人がいたら、鏡の位置を相談してください。
あと、迷信かもしれませんが、破魔矢を玄関に置いています。
あと、私室にはお小遣いに不自由しないように、赤富士の絵を飾っていますね。置物としては、白馬の人形も。
置物は、白はよいものがやってくるという吉運全般を示し、黄色はずばり金運です。
私の家は、地元のデパートでもらった、白ねこさんが飾ってあります。

Q開運印鑑の効果を教えて下さい。

実際に開運印鑑を5年以上使用した方からの感想・評判を聞きたいです。いわゆる体験談を確認したいので、継続して使ってどうだったか、教えて下さい。

差し支えなければ、買った印鑑の素材等も参考にしたいです。

Aベストアンサー

私は10年以上開運印鑑を使っていますが、効果はかなり実感できています。
印相に詳しい方から「本柘以外で開運は無理だ」と教えてもらい、評判の良い柘専門のお店で作りました。

使った日から何か充実してくるものを感じ、明らかにそれまでと違う流れになっていくのが分かりました。
こういうことを書くと「思い込みだ」とか「プラシーボに過ぎない」とかいちいち否定してくる占い反対派の方々もいるかとは思いますが、実際に良くなっっているのは事実なので、そういう良い物を信じて実際に良くなるならその方がいいと思います。

私は仕事と人間関係と健康面で特に変化を感じています。印鑑を変えただけで良縁に恵まれる人も多いと聞いています。

信じる人は実際に買ってよくなればいいと思いますし、信じられない人は買わなければいいだけの話ですので、最終的には質問者の判断だと思います。ただ、印鑑は吉か凶ではっきりと分かれてしまうらしく、どうせなら良いと言われるものを持っていた方がいいのではないでしょうか?

私の買ったお店はそれほど高くありません。3本セットで5万円台だったと思います。開運印鑑=高い、とは言えません。

ただ確かに開運印鑑っていうだけで高額なものを売りつける悪徳まがいのお店も結構あるそうですので、その辺だけを注意して良いお店を選ばれたら良いかと思います。

ちなみに私は国際数霊印相学会で作っています。すごく立派な印影で柘の素材も素晴らしく、開運印鑑でなかったとしても一つの印章としての完成度は高いです。対応もすごくよかったです。

他の回答者の方は、まず象牙で作ったところに問題があり、それでは変わらないのは当たり前ですね。特に練り物は大凶ですし、それで開運印鑑そのものを否定するのはどうかと思います。

私は10年以上開運印鑑を使っていますが、効果はかなり実感できています。
印相に詳しい方から「本柘以外で開運は無理だ」と教えてもらい、評判の良い柘専門のお店で作りました。

使った日から何か充実してくるものを感じ、明らかにそれまでと違う流れになっていくのが分かりました。
こういうことを書くと「思い込みだ」とか「プラシーボに過ぎない」とかいちいち否定してくる占い反対派の方々もいるかとは思いますが、実際に良くなっっているのは事実なので、そういう良い物を信じて実際に良くなるならその方が...続きを読む

Q対人運が良くなる風水とかおまじないなど。

対人運の良くなる、風水ってありますか?自分は上司運(以前働いてた時に一緒に働いてた人に「君はいい上司に巡り会えれば上手くいくと言われたけど、巡り会えないままですし)、異性運(前回、恋をしたのがいつか思い出せない程、出会いがないですね。出会っても好みじゃない人だったり、好みの時は既に相手が居たりです)、交通事故の相手の運(一般人だけどヤ○ザみたいな事をする人に遭遇する)が悪いんです。良い人に出会えば、人間嫌い、人間不信も少しは改善されると思うのですが・・・

Aベストアンサー

盛り塩は3日~1週間くらいで交換するとよいそうです。
ところで、タイミングは南、男の方の運勢は東北と北西も関係あるそうですよ。
事故や怪我は東北が左右するそうですし・・・。
対人運だけではなさそうですね。

Q開運印鑑を購入したのですが、使う勇気が無く困っています。

新しい印鑑を作ったのですが、「せっかくだから」と開運効果のある「めのう」というパワーストーンでの作成を勧められ、色もきれいだったので4万円ほどで作成してもらいました。
それを知り合いに話すと「石に名前を彫るのはお墓みたいだから、石の印鑑は良くないんだよ」と言われました。
そういう話を初めて聞いたのでショックでした。
めのうには、不安解消などなど開運効果はあるそうですが。
お墓みたいと言われると、なかなか怖くて使えません。

一体、印鑑屋さんと友人どちらが正しいのでしょうか?
ご存知の方、ぜひぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

どちらも世迷言です。信じたければ信じればいい話。そんなこといったら、象牙や水牛の印鑑なんて、畜生の印鑑は・・・ってな話になります。

メノウの効果については、もし口に入れるものだったら薬事法に引っかかるような話ですね。いわしの頭も信心からといいますし、あなたがそれを見ることで「4万もしたんだから、気持ちがやすらぐー」と癒しになれば、それでいいのです。

なお、そういった開運効果などを掲げて販売する悪徳業者が、時々捕まってます。

Q仕事運と勉強運

占い全般において仕事運=勉強運なんですか??

Aベストアンサー

 仕事運と勉強運はそれぞれ別のものです。

 学生の方などは同じもののように思われるかもしれませんが、例えば、勉強は得意ではなくても、スポーツが得意とか、絵画や音楽に優れた才能を発揮するとか、商売は得意だとか、人それぞれ個性があります。

 勉強が優れていて、それを仕事の上で役立てることが出来る人もいますが、どれほど勉強では優れていても仕事では役立てることが出来ない人もいます。

 勉強が出来る出来ないは、人のある特定の一面でしかありません。それと仕事とは、直接的な関係は無いのです。


人気Q&Aランキング