アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車通勤中にipad-wifiモデルを使ってインターネットする事を考えております。
調べたのですが、よくわからなかったため、教えて頂けないでしょうか?
※ヘビーユーザでないため、なるべく維持費がかからないようにしたいです。

私が調べたところでは、以下のような感じでしたが、これで良いのでしょうか?

1.モバイルルータを購入
2.MVNOに加入
3.ipadにwifiの設定をする

また、おすすめの機器やプランを教えて頂けると、たいへんありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

WiFiモデルで2は物理的に出来ません。


iPadにSIMスロットが無いからです。

3は1を購入した後の設定のこと。
iPadにモバイルルーターと接続出来るようにWiFiの設定をするということです。

ということで電車内でネットするにはモバイルルーターを購入することになります。

モバイルルーターは使い方と場所次第です。
市街地以外でも使いたいならDocomoやAU
価格重視または通信容量重視ならWimax
通信量は多くないが最高速度重視ならイーモバイルかソフトバンク
がお勧めです。
Wimaxは15日間お試しでモバイルルーターをレンタルできます。
ちょっと使ってみて、毎月数千円払っても電車通勤中にインターネットがしたいのか試しても良いかと思います。

機種は新しいものであればデザインで選んでも問題ないと思います。
古い機種はバッテリーが短時間しか持ちませんので、本体が安売りしていても避けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Wimaxを選択肢に入れてませんでした。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2013/07/21 11:07

・iPhoneでテザリング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調査したいと思います。

お礼日時:2013/07/21 11:08

>私が調べたところでは、以下のような感じでしたが、これで良いのでしょうか?



ここに書かれているのは、順番ですか?選択肢ですか?
まぁ、選択肢ではないと思いますが、貴方には判っていても他の人が判っている訳ではありませんので、どちらか分からずに勘違いする人が出てきますので、ご注意されてください。

書かれているのは順番だと判断して書きます。
(選択肢としてはありえませんので。)

それで構いませんが、モバイルルーターを単独で買うと結構高いですよ。しかもドコモで使える物か、SIMフリーの物で無ければ、MVNOの物は使えません。
単独で購入すれば結構な金額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここに書かれているのは、順番ですか?選択肢ですか?
失礼しました。順番です。

モバイルルータが必要ということは、わかってましたが
SIMフリーの事は抜け落ちてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 11:12

Wi-Fi電波の出ている、レストラン、ジャスコ、デパートなどにゆけばいいんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車通勤中で使用したと思っております。

始発駅からの乗車ですので、座って通勤できます。その時に使用したいのです。

お礼日時:2013/07/21 11:16

>1.モバイルルータを購入 + 2.MVNOに加入


「日本通信 IDEOS 200日パッケージ by b-mobile BM-IDEOS-200D」(現在のAmazon価格17,134円)でのデザリングが、最も維持費がかからないと思います。
(↑「 」の名称で検索して下さい)
注文して2日目(翌日)~3日で商品(IDEOSスマホ+NTTドコモのSIMカード)が届きます。
SIMカードの開通手続き{日本通信・b-mobileへ携帯電話でSIMカードの「電話番号」と「DN番号」を連絡(各番号入力)}で即開通し使用出来ます。
別途契約金等は一切必要ありません。

キャンペーン期間中に、Amazonで上記商品を購入し、キャンペーン(下のURLの1番下)に応募した方全員にもれなく、
NTTドコモのFOMAエリアで200日使い放題のSIMカード(ベストエフォート上下300kbps)が365日(1年間)に期間延長になります。
キャンペーン期間:2012年10月4日(木)午前0時00分~2013年7月31日(水)午後11時59分(日本時間)迄です。
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/cp365.html


>3.ipadにwifiの設定をする
IDEOSスマホには、下のURLの通りの文字入力で使用出来ます。
IDEOSの使い方 初期設定
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/setting.html

ipadにwifiの設定をする → 通常のwi-fiの設定です、
家では家のwi-fiに自動的に繋がり、外出時はIDEOSスマホ・デザリングに自動的に繋がります。


私の家では光ネクストですが外出時のモバイル用として、今年1月に契約したSoftBankの「Wi-Fiルーター007Z(SoftBankの3G主回線+イーモバイルの副回線付)」が圏外が多く解約し、6月にb-mobileの「IDEOSスマホ+NTTドコモのSIMカード」に乗り換えました。
速度は007Zより早く感じます(下り341kbps、上り602kbps)、IDEOSのテザリング連続使用時間も007Zと同等で、1月間の「IDEOSスマホ+NTTドコモ回線使用料」が1,500円(当時のAmazon価格17,998円÷12か月)で乗り換えて良かったと思います。
地方都市の田舎なので時間帯による速度の変化は感じませんが、大都市では昼の休憩時間等には回線が混雑し速度が低下する等の報告が有ります、「IDEOS・・・」で検索して見て下さい。

1年後には、「IDEOSスマホ+各社のフリーsim(b-mobile、IIJmio、イオンsim、OCNモバイル等)」で検討中です、この場合は別途契約金(通常3,150円・現在価格)が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的に書いていただいて、たいへん感謝します。

こちらも地方都市ですので、docomo系が良いと思っておりました。
参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!