アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今EmobileのPocket Wifi LTE でネットに繋いでいますがあまりに遅いので解約して同じイーアクセスのADSL40Mに変更しようと思います。

ADSLに変更することで快適にネットをすることは可能でしょうか?因みにネットはホームページを見るか動画を見るぐらいです。

A 回答 (7件)

こちらで、測定してみてください。


http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。測定したところ予想速度が9ー21Mと言うところでした。

お礼日時:2013/07/21 20:34

そのあまりに遅いというのがどのくらいなのか、遅いと感じるときに、一度測定した方がいいとは思います。

下記サイトで測定できますが、1Mbpsとか数百kbpsではやや遅い、3~4Mbps出ていれば動画も含めて概ね問題なく使えるはずです。

測定サイト
http://www.musen-lan.com/speed/

電話局まで2kmならADSLで問題ないでしょう。40Mと言っても40Mが実際に出るわけでもなく、12Mでも十分と思います。

ただし、固定電話の有無で方式が異なってきます。固定電話がある場合は「タイプ1」、ない場合は「タイプ2」となります。

イーアクセスの回線を使うもので安いのは、ADSL Direct IIになるでしょう。
http://www.eaccess.net/direct/support/price/fee/ …

12Mなら固定電話がある場合の固定料金を含めて、PocketWifiよりも若干安い、50Mだと若干高いという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅い時で下りが3.5~4Mぐらいです。変更する事で少しは改善するでしょうか?

お礼日時:2013/07/20 23:56

今のEMの速度測定をして検討されては。



私はYahooBB50M、
線路距離長 1930mで、伝送損失22dbで、
概ね下りが6Mです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。速度を測りましたところ下りが3.5~4M程度です。40Mに変更してもあまり変わらないということでしょうか?

お礼日時:2013/07/20 23:51

ADSLというのは、交換機からの距離によって状態は大きく変わります。


概ね4kmが限度でそれ以上長いとリンク切れを起こします。
つまり交換機からの距離次第ですから、快適になるとも、ならないともどちらとも言えません。
   
NTT西日本の「線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
同じく東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
   
4km以上あったら光ケーブルにして下さい。
光なら減衰はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今調べたら基地まで2キロもないと言うことでしたがそれでも思った速度はでないと思って良いのでしょうか?予想速度は6~13Mと言うことでした。

お礼日時:2013/07/19 23:53

 ADSLはメタル回線なので、距離による減衰が激しく、局舎から3キロも離れれば1Mくらいの速度になってしまいます。



 40Mというのはベストエフォートなので、局舎が近くても5Mも出れば良い方かと。

 快適にネットをしたければ、光がベストかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり光のほうが良いですかね。

お礼日時:2013/07/19 23:49

悪化しますよ。


電力系光サービスや地域のCATVの方が快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。光に変更したほうが良いとは思いますがコストの面できついです。

お礼日時:2013/07/19 23:48

ADSLなど固定回線は、速度表記はあるもののその速度が出ることを保証していません。


さらに、ADSLは、局からの回線敷設距離により速度が激減する場合がありますので、実際のところ「引いてみないと解りません」。
また、物理的(距離的)に不可能な場合もありますので、eAccessなり他のADSL事業者に、今の場所でどれぐらいの速度が出るか聞いてみてはいかがでしょうか?

ただ、Pocket WiFiの場合、LTE/3G、WiFi共々、電波が安定しなかったりするとすぐに速度低下に繋がります。
また通信量によっては帯域制限が掛かる場合があります。
http://faq.emobile.jp/faq/view/102247

どのみち、物理的に線が繋がっているADSLの方が安定した通信が出来るので、ブラウジング中のストレスが減るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポケットWifiは毎日制限がかかって速度が遅いです。今調べたらNTT基地まで2キロもないということでしたがやはり思ったような速度はでないでしょうか?

お礼日時:2013/07/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!