アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiについて
解約したスマホを家のWiFiに繋げてネットや動画、メールは出来ますか?

A 回答 (6件)

最近は、いろんなサービスでよくSMSで認証を求められる。

最初だけじゃなく、しばらく使ってなかったり、他の端末でログインしたあととか。だから、当該スマホが電話機能なくても、他の端末でSMSを受けられるならいいけど、まったくないと厳しいかも。
    • good
    • 0

>メールアドレスを作っても楽天やAmazonまたはメルカリ、その他通販サイトなどは利用出来ないという事でしょうか?



Amazon.co.jp、楽天市場は、携帯電話番号を登録しないでも利用できる
だから、SMSなりを求められることはない

LINEとかのSMSが必須のもので、番号がなくなった場合だとできないものが存在するってこと
    • good
    • 0


今の契約中のスマホがあるなら、SIMカードをぬいてください。
その状態と全く同じ状況が、解約で無線LANだけが使えるスマホってことになりますから。

電話 不可。SMS 不可。
一部アプリでSMS認証が求められるアプリとかは使えなくなります。また、今後認証が求められたりして使えなくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だとしたらYahooやGoogleでメールアドレスを作っても楽天やAmazonまたはメルカリ、その他通販サイトなどは利用出来ないという事でしょうか?

お礼日時:2022/11/02 00:20

スマートフォン機種によらず可能です。


ご自宅のWi-Fi環境、お店やホテルなどのWi-Fi環境でインターネットの各種機能を利用できます。
メールアドレスはGmailなどを使用することになります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/01 11:50

キャリアのメールだったら使えないよ。


他は出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になります!ブルーハムハム

お礼日時:2022/11/01 11:49

ネットと動画はできる。


メールは使うメールアドレスによる。解約した電話会社からもらったメールアドレスは使えない。それ以外のメールアドレスは使える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!