プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から15年ほど前に、羽田空港で買ったミント・キャンディを捜しています。

確か、フランスかスイスの輸入品で、直径6~8cmの缶入り(丸か楕円)。パッケージは白地に青い字で書いてあったような。キャンディは直径5mmくらいで水色、表面には小さめの白ざらめが付いています。キャンディにハードコーティングはしていません。食感は硬いグミのようで、噛むと中からミントの液体が出てきます。

当時、羽田空港以外では見かけることがなく、その後、1年ほどして、羽田空港でも見かけなくなってしまいました。それ以来、輸入食料品店で缶入りのキャンディを買ってみるのですが、そもそもグミタイプのキャンディを見つけることができません。

似た様なハード・グミタイプのミント・キャンディでも構いません。ネット販売でも構いません、関東近辺で売っているところならがんばって買いにいきます。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索掛けてみたらこんなのが出てきたんですが・・・多分違うと思います(^^;(グミではないようなので・・・)



ヴィッシーキャンディー

http://www.tskk.co.jp/candy1.htm

あと、「中身からジェル」物だとこんな物も出てきました。

http://homepage3.nifty.com/tatsushi/candy4.html

でも、これは残念ながら缶入りではないんですよ・・・。
でも、日本製のようなので、(カンロだからそう思ったんですが、輸入元かもしれません)
こちらなら手に入りやすい・・・かも?(笑)。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「ヴィッシー・キャンディー」ですか。これ、以前、買いました。缶が似てるんです、ものすごく。やった、見つけたと思って缶を開けたら…
結果、見事、玉砕。甘いし、硬いし、ミントとしては物足りないしと、泣きながら食べました。明治製菓のロングセラー商品「カルミン」というお菓子をご存知でしょうか。あれにそっくりなんです。

「クイックビットのど飴」は、もうカンロでは販売していないようですね。ミント好きとしてはちょっと試してみたかった気もします。残念です。

やはり、ハード・グミのミントキャンディは日本では手に入らないのでしょうか。シゲキックスにもミントはないようですし。

お礼日時:2004/03/31 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング