dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日、冷蔵庫を整理していたら、
2年以上前にイギリスのスーパーで買ったグミが出てきました。(^-^;

大好きなフレーバーなのですが、
帰国直後に食欲がなくなって冷蔵庫に入れたまま、
忘れてしまったみたいです。

グミってあんまり悪くなる気がしないんですが、
ズバリ食べてもだいじょうぶでしょうか?

においや外見にはほとんど変化ナシです。
色は多少くすんでいる気がしますが・・・
あと、ちょっとさわって固く感じましたが、
それはずっと冷蔵庫にあったせいかな?と思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。


まず。賞味期限のような日付はありますか?
それらしい数字が書かれてあるといいんですけど、海外ものですからわかりにくいかもしれませんね。

ちょっと硬かったのは、冷蔵庫に入っていて冷たい状態だからだと思います。
あと、多少は品質としての劣化があるのかもしれません。

わたしの場合で考えますと、他のものと一緒なのですが、まず匂いと外見のチェックをします。
それで大丈夫そうであれば、ちょこっとかじってみます。
これで変な匂いがしたり、変な味がしたりすれば、やめます。
大丈夫そうだったら、まるまる1個を食べてみます。
さらに大丈夫そうだったら何個か食べて、数時間後のお腹の状態を見ます。まさに人体実験ですね(笑)
それでお腹を壊したら、「ああ、ダメだったんだ。」ってことになります。

わたしのお腹は、そんなに丈夫ではない方ではないかと思いますが、試す時はいつもこの調子です。
質問者さんのお腹の状態をみながらお決めください。
こちらの方法は、わたしにはいいですけど、お勧めではありません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが賞味期限の日付はないんです。
自分の好きなフレーバーを選んで詰めるようなやつなので。
日本では手に入らないチェリーコークグミが沢山・・・捨てるのは惜しい!(笑)
(それならもうちょっと早く気づけよって話なのですが)

ちょっと食べてみておなかの調子をみるという方法がよさそうですね。
やってみたいと思います!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 11:57

面白い質問なので、私も参加させて頂きます。


我が家も先日2年前のチョコレートが出てきました。
ブルーム現象で真っ白になってましたが、父が知らずに食べてました。
下痢する事もなく、元気に走り回ってましたよ(笑)

グミの原料を調べましたが、大丈夫な気がしますね。
と言ってもあくまでも自己責任で食べて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前のチョコレートっていうの、うちも前ありました。
ディズニーランドのおみやげが、かわいくて食べられなかった結果でした。(笑)

だんだん食べてみるほうに傾いてきております(o ̄∇ ̄o)
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 11:53

少しだけ食べてみて、


2~3時間経っても何とも無かったら
食べられるんじゃないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、ちょっと試してみるのも手ですね~。やってみようかな。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 09:36

腹を壊す可能性はあるかと思いますが、砂糖が入っているお菓子なので、そんなに問題はないきがしますが、私は胃腸が弱いので怖くて食べれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は吐いたり下痢したりあんまりしないので、胃腸は強いほうかな?
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!