dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在うちにグミの木があって、実も成って食べれる状態なんですが、酸っぱくて渋くて・・・。酸味を抑えたいなって思ってるんですけど、何か良い調理方法とかご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ぐみは熟れたものをサラダに入れたりするのもおいしいですが、ジャムにするか、焼酎(ホワイトリカー)につけるとおいしいでしょう。


砂糖漬けにしてもおいしいらしいです。

参考URL:http://www.cap.or.jp/lain/ryouri/12/d1206.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャムに焼酎漬けですか。ありがとうございます!是非試してみたいと思います。あと、レシピもありがとうございました!!・・・サラダに入れるってのも中々良いかもしれません・・・。

お礼日時:2005/09/21 20:28

調理することは聞いた事がありませんが・・・。

グミはすっぱくて渋いものだったと思います。

グミ酒って言うのはどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成る程。お酒にするって手もありますね!!是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:29

横から失礼します。



グミってお腹が下るから食べないほうがいいって言われたことがあるんですが、食べられるんですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういう話も聞きますが、実は身体に良いそうですよ(^^;

お礼日時:2005/09/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!