プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は朝から暑くてたまりませんね。もう夏バテしていますが。
なので部屋から一歩も外に出ずにアイスコーヒーばっかり飲んでいます。

では、ここでアンケートです。
この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が思いつきますか?

一応私の場合です、この曲だけでも涼しく感じました。
ポカリスエットのCMで使用されそのイメージだけですが。
織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を


☆ 申し訳ないのですが、
オフコースの「秋の気配」そして冬の歌とクラシックははずして下さい。

あまりの暑さに気分的にも涼しく感じたい今日この頃です。
よろしくお願いします !

A 回答 (19件中1~10件)

Stayin-Alive さん お邪魔します m(__)m



暑いけど涼しい感じをさせる…実はすごく難しい!

例えばぱっと明るくなら…モリタカの『夏はパラレイロン』とか『私の夏』もあったのですが…結局太陽の下で暑さを楽しんでる状況なので…

暑いけど主観ライトな曲調で爽快かつ実力のボーカル・フィーリングが好きな…オリジナル・ラブ 『SUNSHINE ROMANCE』…コンクリートジャングルの中の清涼剤と言う感じで聴いてました。

そして、やっぱり私的には『たっつぁん』でしょうか…この御方は本当に多彩なのですが、中でもこちら…山下達郎 『Blow』

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が本当に立て込んでお礼が遅くなり申し訳ありません。
森高ですか、大ファンですけど。
>オリジナル・ラブ 『SUNSHINE ROMANCE』…
このグループの曲殆ど聞いていなくて、この曲も知りませんでした。結構爽やかサウンドですね~趣味いいですね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Ipaq-kmXxbA
山下達郎さんでこういう曲知りませんでした。
この曲いいですね !
特にこのリンクの映像からも爽やかさが伝わりますね。
いい選曲なさっています。
今日繰り返し聞いてみようと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 19:54

THE BOOMの島唄か、風になりたいです。


島唄は最初の楽器で涼しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が本当に立て込んでお礼が遅くなり申し訳ありません。
>THE BOOMの島唄
こういう沖縄の感じの曲はいいですよね~
>島唄は最初の楽器で涼しくなります。
はい、私もそう感じます。
特にこの曲は大ヒッとしていたのもあり結構聞いていました。
>風になりたい
実は検索するまでどんな曲だったか思い出せなくて。
この曲ですね、良く聞いていました。
どちらの曲も爽やかでいいですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 20:00

こんにちは



こっちの宇宙の画像見ながらでどうでしょうか?

☆イスカンダル☆宇宙戦艦ヤマト交響曲で検索してみて下さい

URL添付未だに出来ませんごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
仕事が立て込んでいてお礼が遅くなり申し訳ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=2Wp5jmo3NVc
はあ ! なんと爽やかな ! ! ムードミュージックのような。
このまま検索すると一番上にありすぐわかりました。
>URL添付未だに出来ませんごめんなさい
いえいえ、そんな些細なことなど全く気にしていませんから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 19:27

「少年時代」井上揚水


・・・あってますかね?探しても見たのですがね~

私が1番に出てきたのは「ジェットコースター ロマンス」キンキキッズでした・・・コレはどちらかというと吹っ飛ばす感じかな~と思います。
あと、「BANG×2バカンス」SMAPです。SMAPファンなので(笑)

水の音とかを聴いてみると、涼しくなるかもしれませんよ?
例えば、川のせせらぎ・海のさざなみ・森に降る雨などなど。風鈴の音とか。

本当!!暑くてフラフラです~水分ばっかり取ってます。アイスも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し忙しくお礼が遅くなり申し訳ありません。
>「少年時代」井上揚水 ・・・あってますかね?
あの・・・井上陽水ですが(笑) 変換ミスでしょうね。
この曲もいいですよね、私も好きで結構聞いています。
問題はその次だったんです。
こんなタイトル曲知らないけど、って思いつつ
聞いてみたら、あっ ! でした。
タイトルいつも覚えないので。
なるほど少し涼しく感じさせる曲です。
SMAPも好きなんですね、色々とヒットしていてタイトル知らないんです。後で聞いてみますね。
その次の内容はナイスです、この時期に水の音など含め
回答いただいた内容はそのとおりだと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 19:23

こんばんは



ごめんなさい

CD持ってて織田哲郎回答しようと思ってたので

クラシック見落としました

でも交響曲も、いいもんですよ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し忙しくお礼が遅くなり申し訳ありません。
>ごめんなさい
>CD持ってて織田哲郎回答しようと思ってたので

いえいえ、そんな些細な事気にしていませんので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 19:05

スターダストレビュー  Stay My Blue -君が恋しくて- (要の声!)



 

小野正利  You're the Only... (この声量!)  

 http://www.youtube.com/watch?v=NoXwoN9SQE8

荒井由実  埠頭を渡る風    (夜風の描写が涼しげ)

 http://www.youtube.com/watch?v=ot1bYrhFPOk

南佳孝  スタンダードナンバー (ドライな感じが涼しげ)

 http://www.youtube.com/watch?v=8Sx6qjA-nQ4

この回答への補足

パッと内容見て、さすがです。
後ほどお礼させていただきます。しばし休憩です。

補足日時:2013/07/21 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し忙しくお礼が遅くなり申し訳ありません。
>Stay My Blue -君が恋しくて-.wmv .
初めて聞きましたが声が良くここまで響く感じがします。
いい選曲ですね ! さすがですね。
大人の雰囲気のある感じがしていい曲だと思います。
>You're the Only... 小野正利 .
この曲はいいですよね~本当に歌うのが上手い方ですよね。キー高くて歌えませんが(笑)
>埠頭を渡る風
この曲はもう有名で、本当にいい曲だと思います。
( )内の説明はさすがですね !.
>スタンダードナンバー 南佳孝
あれ ? この曲は薬師丸さんが ? そうだったのですか。
こういうピアノと生ギターverも聞いているといい感じがしました。
回答いただく時に、相当詳しい回答者さんだと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 19:02

こんばんは。



夏は、やっぱりビールがおいしく感じます。(笑)

すごい男の唄:三好鉄生

(歌詞はこちら)
http://www.uta-net.com/song/2703/ (他)

つい、さきほどまで、みんなと一緒に花火を視ながら唄っていました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あっ ! ! この曲なんですね。
ご回答いただいて、どんな曲かなってずっと思っていました。
こういう曲のタイトルとは知りませんでした(笑)
お礼時にいつも聞いて、聞きながらするのでそれまで調べませんでした。
何度も耳にしていました。豪快ソングですね !
三好鉄生さんと言えば、この曲なら勿論曲名も覚えていたのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=tYWP6wPfVLE
もう花火の時期、きっときれいだったでしょう。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 13:21

「夏の小川」   詩:北原白秋 作曲:川口晃



おそらくご存知の方は極めて少ない曲だと思いますが、夏の小川が少年(坊ちゃん)に遊びにおいでと呼びかける歌です。大勢の子ども達が「泳ぎ」や「菱の実さがし」などを楽しんでいたであろう昔の小川の賑わいを想像させる爽やかな曲です。

今から50年近く昔、小学校のコーラス部で歌った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた直後から検索をかなりしてきましたが
現在その「夏の小川」という曲がヒットしませんでした。
歌詞そのものも探せませんでした。
探し足りないのかもしれません。
詩があの北原白秋氏ですから想像するだけでも凄い曲と思います。

今ではとてもいい思い出になっていらっしゃいますね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 13:13

こんばんは



宇宙戦艦ヤマト交響曲

イスカンダル

銀河鉄道999など

松本零士アニメに使われている

オーケストラ?が好きです

この回答への補足

こんにちは。

挨拶していませんでした。
ごめんなさい。

補足日時:2013/07/21 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのは初めての経験です。
見ていて、もうぶったまげました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ZdAxUVMKbCw
壮大な音楽を聞いていて私なんか場違いじゃないかなと。
久しぶりにいいものを見させて聞かせていただきました。
こういう感じのものを見ていると私のアンケートで良かったのかな? って思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 11:49

再度失礼致します☆



あと大滝詠一さん
先程回答参加させて頂きました高中正義さんカシオペアさん同様、夏に聴くと爽やかさから涼しいと思う音楽と歌です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、大滝詠一さんの曲も爽やかでいいですよね。
「カナリア諸島にて」「恋するカレン」などいい曲を沢山出していますし。
ここも私が忘れていたアーチストでした。さすがです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!